オリジナルアイテム

オリジナルジッポライター

早いものでもう3月も半ばとなりました。たいぶ暖かい日も多くなってきましたが、どうでしょうか。たぶん早い人はもう「あの症状」が出てくる頃ではないでしょうか…。


そう、花粉症です(-_-;)
くしゃみを連発し、鼻をすすり、目を真っ赤にしてる人を見るといたたまれなくなります…。
症状がきつい人はマスクをしても、あまり緩和されないみたいですね。
むしろマスクで余計に息苦しいし、鼻もかみにくいしで、いっそのことマスク取りたいけどコロナがあああ・・・。って話し声がこの前入ったコンビニで聞こえてきました。もはや八方塞がりですね…(^^;)

地域にもよりますが、今辛い思いをしている人は恐らく敵はスギ花粉です。3月の終わり頃から症状が出だしたら、敵はヒノキ花粉の可能性が高いです。
スギとヒノキの両方に反応する人も多いらしいです。もしこれから症状がひどくなったら、複数の花粉アレルギーをもってしまってるかもしれませんね…。残念です。(笑)



さて。花粉の話はこれくらいにしておいて。
今回もファイバーレーザーマーカーで作ったものをご紹介します。

いろんな素材に加工を施せるファイバーレーザーマーカーですので、実際使っているお気に入りの小物などに、好きな絵や文字を彫刻することもできます。


そこで需要が多いんじゃないかと思われる、「zippoライター」に彫刻してみました!
実際に彫刻した時の動画を撮りましたのでご覧くださいっ!

無地のzippoライターをオリジナルデザインを施しました。シンプルなデザインですが、ガラっと印象が変わりました(^^)

このデザイン、表裏と側面の4面の絵が繋がるように彫刻しないとダサくなってしまいますので、その点はすこーしだけ工夫しました。思ったよりも綺麗には仕上がりましたが、まだまだ改良の余地はありそうです。


喫煙者の人はzippoライターを好んで使う人も多いでしょうから、せっかくなら「世界に一つだけのzippoライター
」を作ってみるのはどうでしょうか?
最近は紙巻タバコを吸う人もだいぶ減ったようですけどね(^^;)

あ。
ってことは逆に最近流行りの加熱式タバコの加熱装置に加工するのもおもしろいかもですね!
むしろこっちの方が需要あるかも?(笑)


今回はzippoライターをオリジナルアイテムに変身させましたが、ボールペンやネームプレート、スマホケース、なんならスマホ本体にも彫刻してオリジナル加工できます。

以前Eriちゃんがご紹介したレザーコースターや、スプーンもそのひとつです。
彫刻するデザインがある程度決まっていて、アイテムの形が複雑なものでなければ簡単に加工できます。


興味がある方は、お気軽にご相談くださいっ!

加工したいアイテムの写真と、彫刻したいデザイン画像をメールで送っていただけましたら、お見積りしやすいです。
okada-ss@zeus.eonet.ne.jp



ご相談、ご注文お待ちしております(´ー`)




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です