リバウンド。

こんばんは。岡田製作所のEriです(^^)

以前に比べてコロナの感染者数が少し落ち着いてきたかな~?と思っていたら、最近また増えてきていますね( . _ . ` )

街を見ていると、気が緩んでいるのかマスクをしないで喋っている人も結構います。

ついでに歩きスマホ、チャリスマホ、歩きタバコ、チャリタバコ、ポイ捨てなど…「どないなっとんねん!!」と、おいでやす小田さんばりに叫びたくなります(笑)

マスクは大事。

外で密になっていないところや、自転車に乗ってる時などは大丈夫かもしれませんが、人と話す時や室内、電車内などではちゃんとマスクしろよって思います。

非常識やし、どんな神経してんねんって感じですねε=(・д・`*)

もし、大切な家族がマスクをしない人のせいでコロナに感染して、命を落としたら…とか、最悪自分が家族に移したら…とか考えないんでしょうね。

オーバーかもしれませんが、知らんうちに誰かの命を奪っている可能性だってあるんです。

「ちょっとぐらいええか」が命に関わるとしたら?

自分がかかってない自信は一体どっから来てるのでしょうか(・_・;)

何らかの理由があって、マスクをしたくてもできない方は別として、息苦しいからってマスクをしないは、ちょっと意識が低すぎるように思います。

誰かて息苦しいし、口紅してオシャレもしたいけど今はマスクをしやなあかんから、皆ちゃんとやっとんねん。やらなしゃーないねん!!て感じですよ。

自分なりの対策

帰宅したら手洗いうがい、手指消毒は基本中の基本ですよね。

本当は家の中でもマスクをした方がよいとされていますが、さすがに家の中ではね…(^o^;)

でも外では食事のとき以外は出来るだけ着用するように心掛けております。

電車に乗らないといけないシーンでは、不織布マスク+布マスクの二重マスクをして、できるだけ喋らないようにしています。

最低限のマナーですよね。

ソーシャルディスタンス!!

不織布マスク+不織布マスクは隙間が出来てしまいますが、不織布マスク+布マスクは密着してより効果的だそうです。

冬は耐えられても、これから暑くなっていくのでちょっとしんどいですけどね(;´∀`)

うまいことマスクと付き合っていかないとなぁ。。

こんな時こそ、一人一人の心掛けが命を救うのではないでしょうか?

もう一度自分には何が出来るのか、見つめ直してほしいものですね。

そうすると当たり前に減っていくと思うのですが。

おわりに

今日はボヤキみたいなんばっかりになってしまい、失礼しましたm(_ _)m

通勤中に走っている時に、なんかあまりにも目に付いたのでついつい…。

帰り道に近所の小さい公園にが咲いているので、チョット見て帰りました(^^)♪

カメラセンスがないのでビミョーですがお許しを…一応加工はしました(笑)


日曜日に満開になると予想されていたのに、雨が降るみたいなので散ってしまうのでしょうか( TДT)

でも仕方ないですね。

今週もお疲れ様でした♪それではよい週末を(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です