CO₂レーザーカッター導入!!

前からチラッとお知らせしておりましたが、CO₂レーザーカッターを導入いたしました♪

FLUX製の「Beambox pro」です。

ファイバーレーザーは金属全般を加工できるのに対し、CO₂レーザーはアクリル、木材、石材、革、ガラス、ゴム、フェルト、紙など様々な材質を加工することが可能です。

出来ることが大幅に広がりました(^o^)

どんな事ができるん?

Beamboxは必要十分なレーザーパワーを備えていますので、様々な材料をカットしたり彫刻したりすることが出来ます。

自分で設計、デザインしたものを作ることが出来るようになります。
日曜大工で作成するモノも、これまで手間が掛かったり出来なかったりした作業ができるようになります。

下の表に書かれている値は、キレイにカット出来る最大値です。(メーカー測定)
速度を落としたり、複数回回すことにより、対応可能な厚みは変化します。

BEAMBOXはテーブルサイズのレーザーカッターでありながら、40 x 37.5 cm(Proは60 x 37.5 cm)の大きな造形サイズを誇るCO₂レーザーカッターです。

水冷機能を内蔵しており、あまりスペースのない場所でも設置することが出来ます。

40W(Proは50W)出力のCO2レーザーなので、透明なアクリルを含め様々なモノのカットや彫刻を行うことが出来ます。

実際に加工したもの

こちらは、ガラスコップに彫刻のご依頼を頂いた時の様子です。

初めてなので苦戦したようですが、今社長は色々なものに挑戦していますのでよかったらご覧になってみて下さいね♪

うぉぉぉ!!

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆笑

他にも色々あります!!

化粧ビス取付看板

透明のアクリルに彫刻し、白のアクリル絵の具で色を着けてから黒のアクリルに重ねて出来上がりです。

出来上がり♪

アクリル切り文字看板

黒のアクリルの切り文字を乳白色のアクリルにボンドで貼り付けています。

切り文字
出来上がり♪

立体的な看板になりました(*^^*)

オリジナル紙袋

オリジナルのイラストを紙袋に。

どこにでもある茶色い紙袋が、オリジナル紙袋に変身しました♪

紙袋もう1つ♪

小物入れ

こちらは、5つのパーツを接着剤を一切使わずはめ込んで組み立てた小物入れです。

スゴイですねΣ(゚Д゚)


ほんの一部ですが、これからまたどんどん紹介していきたいと思います。

「こんなん出来る?」など少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

http://okadass.chips.jp/okss/om_cprofile.html

皆さんも、なにかオリジナルのものはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です