5月半ばになりました。

お久しぶりです!!岡田製作所のEriです(^o^)


もうすっかり日も長くなり、夏か!って思うほど暑い時もありますね。

私は、暑さにも寒さにも弱いのでちょうどいい時期が短すぎるの残念です(´;ω;`)


気温の変化が著しいので、体調管理も気を付けてしっかりしないといけないですね。

早い梅雨入り

沖縄、奄美に続き九州北部、四国、中国、近畿、東海地方でも梅雨入りが発表されました。
いずれも平年よりも3週間程度早く、四国、近畿では統計がある1951年以降、最も早い梅雨入りだそうです。九州北部と中国、東海では2番目に早くなったようです。

…ジメジメ嫌やぁ~( TДT)


コロナもなかなか大変なことなってて、思うように動かれへんから引きこもり状態やし、なんか気分も晴れへんしストレス溜まりまくりますよね( ´Д`)=3
なにか気分転換できる事を考えなければ…プロ野球で阪神がだいぶ調子いいので、甲子園へ観戦しにむっちゃ行きたいですがなかなか…ね。

もう少し?の我慢です。

だいたいの人は我慢してるんだから自分も堪えないと。

我慢してない人もいっぱいおるから、こんな広がってんねやろうと思うと腹立たしいですけどね( ー̀ωー́ )

なんにせよコロナに負けないカラダづくりが重要ですよね。

免疫力ドンドンageてイキマショー↑↑(`・∀・)ノイェ-イ!笑。

こんなんできました♪

さて、いつものボヤキはこれぐらしにして(←ぇ(; ・`д・´))

社長がCO₂レーザーで作成したものを紹介しようと思います。

ヒノキ看板

今、事務所の入り口のところに置いているので、当社に立ち寄られる機会がございましたら実際にご覧になってみて下さい(^o^)

木のんってなんかオシャレ感でますよね♪

アクリルスマホスタンド

オリジナルのデザインのスマホスタンドができました。

ご自身で描かれたデザインももちろん彫れますよ♪

表札

前回紹介しました化粧ビス取付看板と同様で、透明のアクリルに彫刻し、白のアクリル絵の具で色を着けてから黒のアクリルに重ねて出来上がりです。

こんな可愛らしいのからカッコイイのまでできます(^o^)

ティッシュケース

先日紹介しました、こちら↓

アクリルの小物入れ

の応用になります(^^)

カットした合板6枚を組み立てています。

吊り下げられるようになっています。

後ろにも穴が開いているので、ティッシュが少なくなってきて底上げするときに、そのままティッシュの底の切り目を折り上げられる仕様になってます。

まぁなんと便利なΣ(゚Д゚)!!笑

作成の様子

LEDペット用ネームプレート

ガラス調アクリルにデザインしたものを彫刻し、カットしてLEDのキーホルダー用金具に装着しました。

こちらは作成の様子になります。よかったらご覧になって下さい(^o^)


それではまた明日から1週間頑張りましょう(@^^)/~~~


これからまたどんどん紹介していきたいと思います。

「こんなん出来る?」など

少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

http://okadass.chips.jp/okss/om_cprofile.html

皆さんも、なにかオリジナルのものはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です