7月7日、雨

お疲れ様です。岡田製作所のEriです。

今日は七夕ですが、あいにくの雨…というか降りすぎやろ(;゚Д゚)!!

めちゃくちゃすごかったですね。。

天の川どころではありませんね。

天の川は暦のズレから8月7日頃が綺麗に見えるらしいです♪

7月7日は確かに雨が多い気がしてたけど、そりゃ梅雨真っ只中なので当たり前ですよね(;^_^A笑

記録的…

鳥取県や島根県ではすごい雨量だったらしいです。

午後6時までの24時間の雨量は、鳥取県の倉吉市で327ミリ、大山町塩津では286.5ミリと、半日余りで平年7月1か月分の雨量の1.5倍を超えるところも相次ぎ、記録的な大雨となっています。

浸水や崖崩れなどの被害が相次いでいるようですね。

怖いです…。

熱海の方で起きた土石流の映像をニュースで見たとき、あまりにも酷すぎて言葉が出ませんでした。

すごくショッキングな映像で、やるせない気持ちになりました( ノД`)

マンボウ延長~

まん延防止等重点措置の期限が今月11日ですが、大阪府は高齢者への2回目のワクチン接種が終わるまでは徹底した感染防止対策が必要だとして、7日、政府に対し重点措置の延長を要請しました。

まんぼう意味あるんかな?と個人的に感じていますが…だって、めちゃくちゃ人多いですよね?!

ワクチンの接種券届いたけど、まだ予約できひんし~(-_-;)

打ったとしてもしんどくならんかが心配ですね。

母が今週打つらしいのでチョット心配です(´;ω;`)

緊急事態宣言、再び

このブログを打っていたら、たった今「東京に緊急事態宣言発令 政府調整」と速報が入ってきました。

政府は、新型コロナウイルスの感染状況が拡大する東京に対し、「緊急事態宣言」を再び発出する方針を固めました。

期限は来月22日までらしいです。

オリンピックは無観客にするのですかね。

ゆうてる間に始まりますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

全てが曖昧でグダグダに思います。


今日は写真や動画を何も載せていないし、短くてしょーもないブログになってしまいましたがすみません<m(__)m>

今週残りも頑張りましょう!!

私も死ぬ気で頑張ります(T_T)笑。

うわ、また雨降ってきたかもしれません…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

雨に打たれて帰ります。

それではまた(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です