はっぴーはろうぃん?

お疲れ様です。岡田製作所のEriです。

もう10月終わりですね…明日から11月とか信じられません。

今年もあと2ヶ月で終わるんですねぇᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ????

ほんまになんもせんまま終わってしまいそうです(・・;)

Halloween????

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことである。

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

Wikipediaより抜粋させていただきました。

日本でも今では馴染みある行事になったかもしれませんが、正直私は未だに馴染めずにいます。

小学生の頃にECCジュニアに通っていた時は、日本にはそんな浸透していなく、外国の行事として体験していたのでそこまで違和感なかったのですが、近年の日本では馬鹿みたいに騒ぐ集団もニュースで見たりで呆れています。

どこがハロウィンやねん?ってゆうね(;´∀`)????

元々外国のお盆みたいなもんやと思ってるんですが、いつしか形を変えてこんな風になってしまったのですね。

コスプレしてワイワイするのは楽しいかもしれませんが、自分らがすんのは勝手やけど周りに迷惑かけたらあきませんよね。

数年前、軽トラ倒しに行ったりとかとんでもない騒ぎがありましたよね。日本の恥です。

ニュース見てましたが、コロナ禍であんな人集まったらあきませんよね(ー_ー;)

あんなに人が集まるなんてビックリしました。

私には理解できません。

数年前までユニバ行ってハロウィンの時期に楽しんだりもしましたが、あの時はコロナもなかったし人に迷惑もかけんと楽しんでました。

自分の事しか考えてない行動って、駄目ですよね。

まぁ少し僻んでますが何か( ˘•ω•˘ )笑

そりゃー私だって遊びに行きたいですよ。

でももう少し辛抱してみます。

今日外出したのは選挙に行ったときぐらいです。

むっちゃ真面目でえらい、自分!

人には言うてもらえないので自分で言うてます(^_^;)笑

イカゲーム

Netflixで昨年は「梨泰院クラス」や「愛の不時着」がすごい流行ってましたが、今「イカゲーム」がバズっているみたいですねぇ(*^^*)

私は韓ドラが大好きなんで、ぜひチェックしておきたいと思い今更ですが見始めました(・∀・)

1話を見た時、なんとなくカイジっぽい雰囲気やなぁと思いました。

ちょっと怖いけど、こりゃオモロそうやな!!と思い、続けて見る事確定♪

韓ドラは1話が長いのでなかなかの時間をとられてしまいますが、引き込まれてあっという間に時間が経ってしまいます。

時間はなんぼあっても足りませんねΣ(´∀`;)


またまた個人的な内容になってしまい、すみませんm(_ _)m

ゆる~くやらせてもうてます(*ˊ꒳ˋ*)笑

それではこのへんで(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です