残りわずか!

お疲れ様です。エリです(・∀・)

皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?

私はクリスマスプレゼントを家族と交換したり、可愛いケーキを食べましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

むっちゃ仏教ですけどね(*´艸`*)笑。

今日はめちゃくちゃ寒いですねぇ:(。*ω*。):

大雪警報がでているところもありましたね。

本格的な冬の感じがしてきました。

でも、なーんか年末って感じがしません。なんでやろ…( •́ω•̀)??

有馬記念2021

M-1に続き年末の風物詩でもある有馬記念が終わりましたね。

気合い入れていただけに、燃え尽きました٩(´◯ω◯`)و笑。

横山武史騎手エフフォーリアのコンビ、強かったですね。

今後の活躍にますます期待しちゃいますね!!

私は残念ながら三連複しか当てることが出来ませんでしたが、予想するのが楽しかったのでよしとします…(´;ω;`)笑。

安かったなぁ…来年は、デッカイの獲りたいもんです٩( •̀ω•́ )ﻭ

12/28(火)に今年ラストのG1、ホープフルSがあるので当たりますように…宝くじもね♪笑。

厄年…

私は今年本厄だったのですが、大厄の時ほど特に大したことはないなと思っていたんですが12月に入り、私事ですがとんでもない事がありました。


厄年を気にしてばかりいると、逆に運気が下がってチャンスを逃してしまいます。

また何か起こる度に「やっぱり厄年やから」となんでも厄年のせいにするのも良くありませんね。

でも、今回ばかりは厄年のせいにしやなやってられへんなって思いました。

もちろん、原因は私のせいです。自分でもわかっています。

私のだらしない生活のせいでこうなったのは間違いないです。
たばこを10年以上吸い続けて、好きなものを好きなだけ食べて不摂生な生活を続けた結果、こうなったんでしょう。

禁煙してから6年以上経ちましたが、消えるものではありません。

たばこはほんまに体に良くないです。
やめたから言えることですが、全くメリットがありません。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g4/cat450/sb4501/p002/

ちなみに、2022年の厄年はこちらのとおりです。

何事も気を付けて行動するということを意識したほうがいいですね。

でも、周りでなくてほんまによかったと思います。

少し重複しますが、厄年だからと言って新しいことをしないのではなく、新しいことを始める時は十分注意して気を付けて行動しよう!という風に考えてみると良いかもしれませんね。

百害あって一利なし

たばこの煙は、喫煙者が吸い込む主流煙と、たばこの先から立ち昇る副流煙に分けられます。この2つはよく聞きますよね。

しかし、今三次喫煙というのが問題視されているようです。

たばこの火が消えて煙がなくなっても、喫煙後は目に見えない有害物質があらゆる場所に残っています。

これを吸い込んでしまうことを【三次喫煙】といい、「残留受動喫煙」とも呼ばれます。
タバコの煙は、喫煙者の髪や服に付着するのはもちろん、煙の漂う範囲にある壁や家具、カーテン、洗濯物などにも付着しますよね。

有害物質が少しずつ揮発し続けます。そのため、換気をして空気中の臭いがなくなったように感じても、安心はできないのです。

なので私はなるべく喫煙者には近付きたくないというのが正直なところです。

やめてから臭いにもすごく敏感になってしまい、吐き気がするほどです。

吸うのはその人らの勝手ですが、自分のためだけではなく周りの家族や友達、ペットなどの健康のためにもやめる人が増えるのが理想的なんですけどね(^o^;)

こればっかりは強制できませんのでねε-(;-ω-`A)

すみません、自分だけの考えをひたすら書いてヒートアップしてしまいました(;´∀`)笑。

気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。m(_ _)m


さっ!今週で仕事納めの方がほとんどだと思いますが、風邪など引かないように気を付けてお過ごしくださいね。

それではまた(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です