ものづくりってオモロイなぁ。

最近めちゃくちゃ暑くないですか( ノД`)????30℃超える日もありますよね(TдT)もう、既に身体がついていきません…

しんどすぎます(;-ω-)=3こまめに水分を摂って、熱中症には気を付けないといけませんね。

鉄アート

先日、東大阪出身の町工場芸人 モンスターエンジン西森洋一さんの鉄アート個展
「モンスターエンジン西森鉄工所」へ行って参りました~‼️

(〃∇〃ノノ゙パチパチパチパチ

最終日に行ったのですが、16:50頃に着いて並んでいたら、係の方に「整理券は配布終了しました。終了時間までにご案内できないかもしれませんので、ご自身で並ぶかどうかご判断ください。」と言われたので、どうしようか悩んだのですが、せっかく行ったからには実物を見たくて、頑張って一人で70分待ったら、なんと‼️最後から2番目にギリギリ入ることが出来ましたー(∩´∀`)∩ワーイ
しかも、西森さんもいてはって、写真をお願いしたら快諾してくださり、話もしやすくて少しだけ会話が出来て嬉しかったです(*¯︶¯*)✨


錆びるので手袋をして、実際に触ってもいいという事で、重さやどんな風に動くかなどを手に取って見られたので、行ってみてよかったです(*゚∀゚)

展示されていたもの

ムダ工作、色々ありましたよ!笑。
普段見られないものばかりで、よう思いつくなぁと感心しました。

時間がなくて撮られなかったのもあるんですが、紹介したいと思います!!

作っているところの動画も、見つけられたやつだけですが添えておきます♪笑

柿の種ケース

テレビで観た事がある方もいらっしゃると思いますが、柿ピーがピッタリ収まるケースです(・∀・)

動画ありました(・∀・)

チュッパチャプス回転機

チュッパチャプスを回転させるやつです(๑´∀`๑)笑

動画ありました(・∀・)

ウズラの卵の目玉焼き用フライパン

ちっちゃくて、可愛かったです(。・ᴗ・。)

動画ありました(・∀・)

安全サウナ装置

サウナで倒れたときに…(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

動画ありました(・∀・)

バタフライカニスプーン

お香立て


高速おしゃぶり返還器

高速でおしゃぶりが戻る?!

動画ありました(・∀・)

15分回るコマ


動画ありました(・∀・)

ナットから指輪

ナットが指輪に変身✨

動画ありました(・∀・)

10kgのセロテープカッター


勢い良く引っ張っても動じないテープカッター。さすが、重かったです!!笑

動画ありました(・∀・)

爪楊枝入れ1~3

いろんなタイプの爪楊枝入れ。1本だけ入りますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑。

動画ありました(・∀・)

筆箱

え?!筆箱?!笑。

動画ありました(・∀・)

普通のエースパター

色んなパターがありました。すごい!!

動画いくつかありました(・∀・)

他にも色々…

動画は見つけられませんでしたが…


面白かったので暴走して色々載せてしまいましたが、どうでしたか?!笑。

ものづくりって、ほんま発想次第で色んなんが造れるんやなーって思いました‼️(^o^)

ここで軽くお知らせなんですが、岡田製作所も、3Dプリンターを取り入れたんです♪

色んなものが作れるみたいなのでワクワクします((o(´∀`)o))✨

どんなものなのか、後日また紹介しますね。

それではまた(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です