超絶どうでもいい話。其の壱

お疲れ様です(^^)最近ブログを頑張って週2ペースであげてきたのですが、ちょっとネタもなくなってきたので今日は、だっっっれも興味ないやろな~というお話をしてみたいと思います(,,>ლ<,,)ww∗˚
もしお暇があればお付き合い下さい( ̄ー ̄)笑。

旅行

子供の頃、家族旅行は父が自営業だったのであまり休みがなく、休みが出来ると急に

「よし!明日旅行行くで!!」

みたいな感じやったので、ほとんど近畿圏内しか行ったことがありませんでした。


幼少期に1度だけ飛行機で長崎に行ったことはありますが、ほぼ覚えていません。


近畿以外で覚えているのは、コブクロのライブを観に、母と妹と新幹線で横浜まで行った時ぐらいです。


修学旅行は小学校で三重県の伊勢志摩、中学校で岐阜県の飛騨、高校では沖縄県の久米島行きましたが当然団体行動ですよね。

先日、私は勇気を出してふ鹿児島県までひとり旅してきました(。•∀•。)
(※コロナ増えてる時になにしとんねんと思われるかもしれませんが、前から決まっていたのもあり、もちろんちゃんと密を避け、感染対策バッチリで行きましたよ(^_^;))

なんで行こうと思ったか

私は大のお笑い好きで、特に笑い飯が好きなんですが、残念ながら今年の単独ライブの大阪公演がハズレてしまいました。
そこで、地方に行こうと思い付きました。
どこがええやろ…と色々考えていましたが、

【愛知県は平日で行かれへんし、島根県は行きにくそう…。そうや!思い切って鹿児島に行ってみよう!!】


という感じです(;・∀・)笑。


まず問題は交通費ですよね。調べました…たっ、、高ーッ!!!∑(O_O;)

んで、日帰りにするか1泊にするか。
日帰りは朝弱い私にはキツイので1泊を選択しました。

その時点ではまだ独りで行くつもりはなく、旅費出すからと母を誘ってみたらキッパリ

「遠いからええわ!」

と断られてしまいました。


もうこうなったらしゃーない。ライブのチケットはまだ前の方空いてるし、行っちゃえー!!とチケットを取り、どうやって行くのが簡単で安くつくか。色々調べて往復新幹線きっぷ+ホテルのセットのやつにしてみました。
最も重要視したのはチェックアウトの時間です。朝が弱いので。(何回言うねん!笑。)
あと、鹿児島中央駅からとライブの会場まで歩いて行ける範囲で分かりやすそうなところですね(^^)(方向オンチなもんで(;´∀`)笑)

これは…成長?

私は前にも言ったかもしれませんが、群れるのが苦手です。基本少人数を好みます。
でも、独りで行動することはほとんどありませんでした。

お笑いライブは昨年から独りで何回か行っていましたが、前まではごはんやライブに行くのにも絶対誰か付いてきてもらったりするタイプでした。

でも不思議なもんで、今年前半に色々経験しすぎたせいか、麻痺ってきてるんです。
病院に通うことが多くなってから、初ひとりファミレスに挑戦してみたんです。
普段から行ってる人からしたら大したことないとは思うんですが、初めはなんか緊張しました。ご飯食べるだけやのに。
それから、意外と平気やん♪と思い、味をしめて色んなところへ独りで食べに行くようになりました。そうです、孤独のグルメです。(あんまそこまで知らん←笑)

人生でどん底に落ちたり苦労が付きまとうと、人間は自然に成長するのかなぁと思いました。

いざ!!鹿児島へε”ε”(ノ๑> <)ノ

新大阪~鹿児島中央間で運転されているみずほ号に乗りました。4時間弱で着きます。

さくら号なら4時間ちょいかな?

乗車前に新大阪で初めて駅弁を購入してみました。

隣に誰も乗ってけぇへんかったら食べようと思い、私が好きな海老フライが入っているやつにしました(^^)

いよいよ新幹線とご対面です♪

ドキドキ( ° ω ° ; )ドキドキ

みずほ号

かっこ(๑ÖㅁÖ๑)えぇー♡
新幹線に乗車して景色をボーッと見ていました。スマホいじったりしていて知らん間に岡山に着いていました。

はやー!!(・o・)
広島で誰も隣に来なかったので、次は小倉まで止まらんからチャンスと思い、駅弁を食べたらめっちゃ美味くてビックリしました(´•ч•`)中身はこんな感じです♪

色んな駅弁が食べてみたくなりました♪

次回へ続く→

 

Follow me!

超絶どうでもいい話。其の壱” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です