超絶どうでもいい話。其の参

お疲れ様です(^^)

今回もだっれも興味ないやろな~というお話をしちゃいますので、引き続きお暇があればお付き合い下さい( ̄ー ̄)これで最終回なので!!笑。

起床してから

翌朝、朝食込みのプランではなかったのでどうしようか悩んでいました。

起きられへんと思っていたのですが、ちゃんと起きれたのでとりあえず顔を洗って歯磨きをしてからフロントへ向かいました。

ホテルの方に聞いてみたら、フロントでチケットを購入すればいいとのことで、購入して16階へ向かいました。

独りでバイキングはハードル高いと思っていましたが、今や平気です。
自分のペースで好きなタイミングで、好きなものを好きなだけ食べられる。最高じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
人目なんてもう気にしません。誰も私になんか興味ないし、見てませんもんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

種類こそ少なかったものの、味はどれも美味しかったです!!

部屋に戻って大好きなダラダラタイム♪
再び歯磨きをして二度寝です(´∀`*)
レイトチェックアウトは12:00チェックアウトやから、11:00過ぎまでダラダラしてました。

チェックアウト~

チェックアウトをしてからは、お昼ごはんをどこで食べようか考えていたら(←食べることしか考えてない^^;笑)コメダ珈琲があったので入りました。
朝ごはんをまぁまぁ食べてしまったので、そこまでお腹空いてなかったのかお腹パンパンになりました( ;∀;)
完全に食べすぎですね(^o^;)笑。

たっぷりたまごのピザトースト

いざ、ライブ会場へ♪

13:30開場なので、13:00過ぎに出てライブ会場の「宝山ホール」へ向かいました。
めちゃくちゃ暑くて倒れそうでした(⁎×﹏×⁎)
天気は朝は雨が降っていて、移動のときは曇りになっていてラッキーでした。(* ´ㅁ`*)ホッ
開場時間より10分程早く着いて、並んで密になるん嫌やからその辺で待っていました。
ゲストはモグライダーが出演予定だったのが、芝さんがコロナで出られないので代わりに三浦マイルドさん+スマイルに変わってしまいました(´ε`;)ウーン…

三浦マイルドさんもスマイルもいいんですけど、前に観たことあったのでやっぱモグライダーがよかったなぁと思いました。
でも仕方ないですもんね(;´Д`)(←失礼!笑。)
入場してからグッズが目に入り、買うつもりなかったけど暴走して買うてしまいましたー( •̀ㅁ•́;)

西田さんが「こんなん誰が買うねん!」というデザインのTシャツです((´∀`*))ヶラヶラ
両方買いましたがなー!!笑。

笑いが止まらんꉂꉂ(*>ᗜ<)੭ु⁾⁾

ライブが始まる前に前説あるんかなーと思ってたらなくて、14:00過ぎに始まりました。
13列目なのでわりと観やすかったです♪

笑い飯のネタが何本かあり、珍しく哲夫さんがネタを飛ばしたのが特にオモロかったです(๑˃꒳˂)੭⁾⁾ w‪𐤔‎
ネタを飛ばしたのは初めてらしいですが、さすがはプロ。それすらもオモロすぎてお腹ちぎれそうでしたꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
合間にスマイル、三浦マイルドさん、空気階段、マヂカルラブリーのネタがありました。

モグライダーは観たかったけど、代演の三浦マイルドさんとスマイルはそれをも跳ね返すほど面白かったです。代演と知って初めちょっとガッカリしてすんませんm(_ _;)m

ネタが終わってからはミニステッカーを賭けた大喜利のコーナーがありました。
成功すればするほど貰える人数が多くなるという感じでしたが、最終的に全員もらえるんかーい!というシステムです。(ネタバレ失礼(^^ゞ)
あっという間の約2時間半でした。

メインイベント終了~

行きは歩いてホテルに行ったんですが、帰りは天文館から市電に乗ってみようと思い、待っていました(^O^)
可愛くないですか?!

運良く席が空いていたので、座れました♪
途中、杖をついた方が乗ってこられたので瞬時に気付き、すかさず席を譲れた自分もほんの少し成長できたのかなぁと思います。
まぁ当たり前の事をしただけなんですけどね(^_^;)
勇気を出してとかではなく、オートで出来たので「おぉ!!やったやん!」と思ってしまいました(^^)(自分で言うてまうから価値ないねん!笑。)

新幹線は18:04発なので1時間ほど時間があったので、私の大好きなお土産選びをすることに(•̀ᴗ•́
家族にお土産は荷物になるからいいよって言われてましたが、ひたすら迷いまくってめっちゃ食べるもん買うてしまいました(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧笑。

てか、鹿児島に来たときも思ったんですけど、西日本はエスカレーター右側やと思ってたのに、鹿児島も左側に立っていてビックリしましたΣ(°꒫°◍)

それ以前に大阪人みたいに誰も歩いて行かないんですよね~(^_^;)大阪人はイラチが多いですからね(-∇-〃)笑。

さぁ帰るぞ~

まだ昼に食べたのがお腹に残っていて全然お腹空かないので、飲み物だけ購入しました。

雨が九州~中国地方で降っていて、新幹線止まらんか不安でしたが、動いていたので助かりました。もしあと数日ズレていたら大変な事になっていたかもしれません(;´Д`)

途中雨も強まり、警戒アラートが車内で鳴り響き、スマホが喋りだしたのでかなり焦りました(゚Д゚≡;゚д゚)

帰りは隣に人が来てしまって、そんなリラックスできませんでした。一人やから隣に来ても仕方ないですよね。それだけが、ひとり旅のデメリットやなぁと思いました(^o^;

帰りもみずほ号だったので、4時間弱で着きました。そして家路についたのが22:30ぐらいでした。

さいごに

今回ひとり旅をして、ひと回り成長出来たかなぁと思いました。というか、今までが成長しなさすぎやっただけですね(^^ゞ

独りで外食もできひんかったやつが、鹿児島まで独りで行けるようになったってことでヨシとしましょう!!(むっちゃ雑!笑。)

長々としょーもない旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

それでは(@^^)/~~~

Follow me!