運命の出逢い?!新しい小さな仲間たち

 

おはようございます(*'ω'*)

今日は曇り空で涼しめなので、自転車通勤の私にとってはなかなかありがたいお天気です( ̄ー ̄)v

台風は温帯低気圧に変わり、特に何事もなくほんまによかったですね♪ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

かわいい仲間たちがやってきました♪

 

事務所入り口の花壇の横に、甕(かめ)を置いています。

その中に、メダカちゃん6匹とエビちゃんが住んでいます( *´艸`)

 

 

社長はメダカが好きで前にも飼っていたのですが、大雨の時に外に溢れ出てしまって、干からびていてそれ以降は飼っていなかったそうです。

 

でもやっぱりメダカが好きなので、何回も飼おうか悩んでいたそうです。

 

連れて帰るのに時間がかかってしまうとかでなかなか買えなかったんですが、たまたま近めのところで彼らに出逢ったので、ついに飼うことを決心したのです!!

 

まさに運命の出逢い(。・ω・。)ノ♡笑。

 

エビはあとから仲間入りしたんですが、色が黒っぽいので姿を見たことがありません(;・∀・)

 

メダカはちゃんと見えるので、お越しの際はよかったら見て癒されて下さい(*´ω`*)

 

そういや前の工場のときにもメダカおったな~と少し記憶が蘇りました(。-∀-)

 

 

SDGsの登録証が届きました♪

 

 

SDGsの取り組みで、何か自分たちが出来ることはないか考えるようにしています。

小さなことからでも、まずやってみることが大切だと思います。

 

 

今までも数回SDGsの取り組みの例をご紹介させて頂きましたが、今後も発信していこうと思いますので、何をしたらいいかわからん!という方はぜひ参考にしてみて下さいね(*^^*)

 

SNSのアカウントもありますので、よかったら覗いてみて下さいね♪

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/okada.press

Instagram

https://www.instagram.com/okada_ss/?hl=ja

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC9WqSKKDTRijam3JPVUbDoQ


ぜひフォローやいいねをお願いします(^^♪

それでは(@^^)/~~~

Follow me!