やっと会えました!!(T_T)

おはようございます(´ω`*)

昨日は文化の日で、祝日なのでお休みの方も多かったのではないでしょうか??

 

 

文化の日って何の日か考えたこともなかったんですが、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という意味があるようです。

 

 

1946年(昭和21年)11月3日の日本国憲法の公布を記念して制定されたらしいです。

日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められました。

 

 

日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日憲法記念日として国民の祝日となっています。

 

 

元々11月3日は、明治時代には「天長節」として、大正時代からは「明治節」として明治天皇の誕生日による祝日となっていました。

 

 

全然知りませんでした(;^_^A

あんまり長々と書いてもしゃーないのでこの辺にしておきますが、ただただ何も考えず休むのではなく、こんな日なんやな~って知るのもいいなと思いました(*^-^*)

 

 

何年振りやろ…

そうそう!!私コブクロが好きなんですが、3年ぶりとなるアリーナ規模でのツアー“KOBUKURO LIVE TOUR2022 “GLORY DAYS”を11月2日(大阪2日目)に観に行ってきました(∩´∀`)∩

 

昨年はブログでちょこっと載せた「中之島ウィンターパーティー~Road to EXPO 2025」で何曲かは聴けたんですが、がっつりコブクロのライブってのはほんまに久々で、かなりテンション上がりました!!(≧▽≦)♪

 

 

行ってまずツアートラックをパシャリ( ̄▽ ̄)

 

 

暗かったので、あんま綺麗には撮れてませんが(;^_^A

 

 

お花も可愛かったのでパシャリ(´ω`*)

 

 

今回のツアーグッズは種類が多く、何を買うかむっちゃ悩みました。

でも絶対ハズせないのがこれです!!

 

 

コブクロのライブではLEDを使って、会場のみんなで素敵な空間を演出できるんです(*^^*)

今回はLEDリストバンドでした♪

 

 

これが4色()に光って同じ色に合わせます♪

一体感があるし、すごく綺麗なんです(*'▽')

 

 

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」を聴いて泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

アレンジが違ったんですが、黒田さんの歌に完全にやられました。

 

 

そのあとのMCで言うてはったんですが、あの時実は鼻血が出ていたとか、、(゚д゚)!笑。

全然気付きませんでした!!

 

 

ちなみにセトリはこれです♪ゆうても、見にくすぎますね( ̄▽ ̄;)笑。

 

 

 

最後、終わる時に撮っていいよって小渕さんが言うてくれはったので撮ったんですが、全然うまく撮れませんでした(;´∀`)

 

 

でも一応載せておきますね♪

 

ライブはあっという間に終わってしまいました。

楽しい時間は一瞬ですね。

 

来年も絶対行きたいと思いました!!

 

 

御堂筋も行きたかったなぁ。。

3Dプリンター作品ご紹介

試し出力した横からのスフィンクスです(゚∀゚)

なんと説明したらいいかわからないので載せただけになりますが(;´∀`)笑。

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

Follow me!