勤労感謝の日とゲームの日、綺麗な赤に癒やされた日(´▽`*)

おはようございます(^^)/

昨日は1年で最後の祝日となる勤労感謝の日でしたね!!

みなさん何してましたか??

 

 

11月23日はゲームの日でもあるらしいです(^▽^)/

一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA)が制定した記念日で、ゲームと生活との調和が感じられる日とするため、祝日である勤労感謝の日に決められたようです。

 

 

ゆっくりゲームをしていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか??( *´艸`)

 

 

私はそんなにゲームは得意ではない方なんですが、ゆっくりできるあつ森や、ポケモンは大好きです♪

 

 

ポケモンでいうと、一番初めに出たは母を筆頭にめちゃくちゃやり込んでいました((´∀`))笑。

 

 

私の世代はポケモンとともに育ったようなもんです(*'ω'*)

11月18日に発売されたスカーレットバイオレットもダブルパックで購入しました!!笑。

 

 

昔のとは別物と考えたほうがよさそうです。

当時は攻略本を片手に結構苦労していたんですが、今はまぁまぁ自由やし、主人公の容姿も自分で決められるんです。

 

 

で、動かすのにまぁまぁリアルやから、慣れない私はちょっと酔いました(;´∀`)笑。

 

 

モノクロのドットの感じの画面が恋しくなりました(;^_^A笑。

 

 

ポケモンのことを語りだしたら止まらないのでこのへんにしておきますね(;'∀')

 

 

昨日は、ゲームをしていたわけではなく、祖母が11月で一周忌だったみたいなので、お彼岸のときに行ったお寺へお墓参りに行ってきました。

 

 

雨なのは分かっていたのですが、前回のブログでお話しした我が姪っ子の晴れ女の能力…

晴れはしなかったんですが、これまたスゴイことに、行きは少しだけ降っていて、バス停からお墓参りをして帰りまではほぼ止んでいたんです!!笑。

 

 

で、地元の駅に戻ってきて家に着きかけの時にむっちゃ降ってきました\(◎o◎)/!

 

 

無事、雨に打たれず済みましたよ♪

 

 

9月の時もブログに載せたんですが、めちゃくちゃいい所で、なんか浄化されるような感じなんですよね~(*´ω`*)

そこにおる時だけ、心が穏やかになります。

 

 

前は少しだけ黄色っぽく色づいていましたが、今回はもっと綺麗に色づいていました!!

 

 

めちゃくちゃ綺麗でしょ?!

 

 

落ち葉の絨毯もまた素敵です(*^-^*)

 

 

やっぱめちゃくちゃ素敵なとこです♪

 

 

途中の山道で竹があったり♪

 

 

同じような写真ばかりになってしまいましたが、少しでも癒されたらなぁと思います♪

 

3Dプリンター

今日も3Dプリンターで試しに出力したものをご紹介します。

ナタラージャ

ナタラージャはインドでよく知られている彫刻のシンボルで、神のダンサーとしてのヒンドゥー神シヴァの描写です。

 

 

今回は色を塗っていません。結構手間かかるんで、なんかしんどくなってきたので、少し休憩です(;´・ω・)笑。

 

 

今、塗りかけのが3つほどあるんですが、難しくて難しくて、、気が向いたら塗ります。←おい!!( ゚Д゚)笑。

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!