冷えは万病の元。ブラボーなチーム!!

おはようございます(*´ω`)

 

 

今日は朝来るときは寒かったですけど、お日様の下やったら暖かそうですね♪

朝晩はグッと冷えるので防寒必須の寒さらしいです。

寒暖差にはほんまにご注意くださいね。

 

 

こうも寒暖差があると、身体に応えますよね。

健康が一番なので気を付けようとは思うんですが、体が思うようについていきません。。はい、歳ですねΣ( ̄ロ ̄lll)笑。

女性は特に冷やしたらあかんとよくいわれますよね。

よく「女の子は赤ちゃん産むから、冷やしたらあかんよ」と言われましたが、内心

【ほっとけ、子供産まへんし関係ないやろが(;´・ω・)】←口悪っ!!笑。

とずっと思っていました。

 

 

しかーし!!そんな単純なものではないようです。

なんで女性が冷やしたらあかんか。

それは、一般的に女性は筋肉量が少ないため、下半身から心臓のある上部へと血液を送る力が弱く、血流が悪くなりやすいらしいです。

 

 

血液を送ることができても、足先が冷えているとその冷えた血液はそのまま送られるため、子宮や卵巣にも冷えた血液が送られることになります。

 

 

ということは、子宮や卵巣に十分な酸素や栄養が行き届かず、病気を引き起こしやすくしてしまうのです(´゚д゚`)

 

 

子宮の病気には

・子宮内膜症

・子宮筋腫

・子宮頸がん

・子宮体がん

など

 

卵巣の病気は

・内膜症

・多嚢胞性卵巣

・卵巣がん

・卵巣良性腫瘍

・卵巣線維腫

などがあるみたいです。

これは他人事ではありませんね!!

このような病気にならなくても、月経痛や月経不順などをひどくさせる原因にもなりそうです。

 

 

女性だけでなく、もちろん男性も冷やしたらあきませんよ!!

冷えによって起こる不調はめちゃくちゃあるみたいですよ((+_+))

 

 

どんなものがあるのか、、

抜け毛・白髪・薄毛

くすみ・たるみ・のぼせ・むくみ・シワ・シミ・クマ

歯周病・歯肉の変色・歯肉の萎縮・歯肉の腫れ

イライラ・不眠・不安感

ドライアイ・老眼・近眼・疲れ目・かすみ

肩こり・腰痛・頭痛・だるさ・疲れ・関節痛・めまい・耳鳴り・月経痛・月経不順・アレルギー・便秘・下痢・動悸・ほてり・むくみ・肥満

ニキビ・乾燥肌・かゆみ

 

 

などめちゃくちゃ多いですね!!

冷え性と思っていたら、膠原病や甲状腺の病気の場合もあるようです。怖いですね。

 

 

冷えは万病の元といわれるのがよくわかりますよね( ̄▽ ̄;)

 

 

みなさん、しっかり温めましょう!!

感動とワクワクをありがとう!!

サッカーワールドカップ、惜しくもクロアチアに負けてしまいましたが、ほんますごかったですね!(^^)!

 

私もちょいちょい観ていましたが、前田大然選手が先制ゴールを決めたときは、思わず声が出てしまいました(* ´艸`)笑。

 

 

PKのときは、なんか胸が張り裂けそうになっちゃいました(´;ω;`)

結果は負けてしまいましたが、選手のみなさんには夢と感動を与えられましたよね。

あんまサッカー知らんのにすんません(;´∀`)笑。

 

 

でも、元気づけられたのは事実です!!

4年後はもっとちゃんと観てみようと思いました(*'ω'*)

ありがとう!!そして、本当にお疲れさまでした!!

3Dプリンター作品ご紹介♪

前に社長がインスタで載せていましたが、サウザンドサニー号です!!

色は塗っていません(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

簡単なご紹介になりましたが、お時間が来たので今日はこの辺で(;^_^A

それではまた(@^^)/~~~

 

 

Follow me!