今日は寅の日!!夢見てもええやん。

おはようございます(^○^)

 

 

昨日からめちゃくちゃ気温が下がって体調おかしくなりそうですよね(+_+)

 

 

今日の最高気温は9℃で、最低気温は3℃らしいです…昨日より寒そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)

雨降らんだけまだマシですかね(;^ω^)

 

 

洗濯も乾きにくくなってますね。冬服はゴツイしよけいに…

乾燥機が欲しいです(;´∀`)笑。

でもそんなん置くとこないし、自然に任せるしかありませんね。

 

 

物価高ほんまキツいですよね。物価ばかり上がってお給料据え置き、、なんて方も多いのではないでしょうか。

先が思いやられますが踏ん張らないとですね…

 

 

インスタでもチラッと載せましたが、今日は寅の日です。

 

 

お財布を新調しようと考えるときなどに吉日を選ぶとよいと言われていますよね。

寅の日は金運上昇によいと言われています。

 

 

他にも「一粒万倍日」「天赦日」「大安」などが開運によいと言われていますよね。

 

 

今年の3月21日はまさかの開運日のスリーコンボで

一粒万倍日+天赦日+寅の日というすごい日があったので、私も思い切ってお財布を購入したんです。

 

赤色の財布なんですが、は赤字を連想してアカンように思われがちですが、自分が好きな色ならいい的なのを見たことがあるので、気にしないで買いました♪

 

 

ほんまはピンクが好きなんですけど、汚れが目立ちそうなので(;^_^A

 

 

財布を変えてからは、前よりチョット金運がよくなっている気がしますよ(*´ω`)

 

 

なので、今年は宝くじを買おうと思い、家族みんなで少しずつ積み立てていたんです!(^^)!

 

 

 

12月12日が一粒万倍日+大安だったので、大阪で二番目によく当たると言われている布施ポッポアベニューチャンスセンターに母が買いに行ってくれたのですが、2時間待ちと言われたそうです\(◎o◎)/!

 

 

夢を買うために、見事母は購入することができました( ̄▽ ̄)

当たるかどうかはわかりませんが、ドキドキします♪

 

 

布施ポッポアベニューチャンスセンターで、なんと!!!今年のサマージャンボ7億円が出たそうです(゚д゚)!

そりゃー混むはずですね。

 

 

ちなみに私は南海難波駅構内1階宝くじ売り場へ行ったのですが、10分以内で買えました!!

去年唯一3,000円当たったのがここです…笑。

 

 

本命の大阪駅前第4ビルにどんだけ並ぶのかが怖いです(;´∀`)

 

 

宝くじは23日まで販売のようですので、まだの方はお早めに♪←誰やねん!!笑。

 

 

今までこんな買ったことないんですが(これはほんの一部)、年末の楽しみがひとつ増えました!!

当たるとは思っていませんが、10万ぐらいは当たって欲しいですね。。赤字ですが(;^_^A笑。

 

 

節約しやなアカンゆうといて、無駄遣いしてアホやんと思う方も多いと思いますが、自己満なので(;^ω^)

 

今年の漢字

前回のブログで今年の漢字を予想しましたが、

「戦」に決まりましたね。的中です!!笑。

ニュースでウクライナの方たちの暮らしを見て、のほほんと生きている自分たちがいかに幸せなことかよくわかります。

 

 

早く戦争が終わってほしいですね…願うしかできません(´;ω;`)

平和な世の中になりますように…(>人<)

 

 

今日は色塗ってたんですが、間に合いませんでしたので3Dプリンターの作品のご紹介はなしですみません!!

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

今日は寅の日!!夢見てもええやん。” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。