2023年仕事始め!!あけましておめでとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます。
2023年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

新年が明けてもう6日が経ちましたが、どんな年末年始でしたか?!

休みはあっちゅー間に終わってしまいますね(;^ω^)

 

 

私は年末は30日に笑い納めに行ったんですが、劇場もお正月仕様になっていました。

 

 

あんなに街がクリスマス仕様やったのに、一気に和風になるのもイベント事が大好きな日本って感じでなんか面白いですね(*´艸`*)笑。

年が明ける前に出発して、近鉄電車で奈良の桜井にある日本最古の神社「大神(おおみわ)神社」に初詣に行ってきました。

 

 

 

大神神社といえば私がリスペクトする笑い飯の哲夫さんのご実家があるところで有名(?)ですが、だから行ったというわけではなく、子供のころから家族で毎年行っていたんです。

ここ数年はコロナで行けてませんでしたが、3年ぶりぐらいに行けました。

 

 

ちょうど松明が通るとかで、1時ぐらいに着いたんですが40分ほど足止めをくらってしまいました。

その間、空を見上げると大阪では見られないたくさんの星が綺麗に見えました\(◎o◎)/!

 

 

天体にはそんな詳しくないんですが、オリオン座とか冬の大三角も見えました!!(たぶん…笑)

めちゃくちゃ人おるやん!!と思っていたんですが、流れたらそうでもなくいつもよりヒッソリとしている感じがありました。

 

 

そうそう!!おみくじを引こうと並んでいたら、私が知っているおみくじではなかったんです(;´∀`)

馴染みのあるおみくじはこんなん↓

ですが、画面があってセンサーに手をかざしてその上で左右に振っておみくじを引くってやつでビックリしました(゚д゚)!

むっちゃ今時ですよね(。-∀-)笑。

 

 

私は大吉の次に良い「」を引きました♪

 

 

 

一般的には6種類の吉兆で、多いのは、

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶

もしくは「大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶」という順番のようです。

 

 

だから、都合いいことに2番目にいいってことにしました( ̄▽ ̄)笑。

 

帰ってからお楽しみの年末ジャンボ宝くじの当選確認をしました!!

10億当たるはずやったんですが(ぇ‼笑)残念ながら当たりませんでした。

 

 

これがハズれたやつです(;・∀・)笑。

 

 

こんな分厚いの初めて持ちました(;'∀')

全部1万円札やったらええのに・・笑。

4分の1ほど返ってきたのでヨシとしましょう( ̄▽ ̄)

 

 

こんな感じの年明けになりました。

あとはひたすらダラダラしていて、きっちり正月太りしてしまいました(;´Д`)ヤバイ…

3Dプリンター作品ご紹介♪

試しに出力したワンピースのチョッパーです(^▽^)

白地のんに色を塗ったんですが、めちゃくちゃ目が難しかったです。

全部黒目になって、めっちゃ怖い時もありました(*_*;笑。

 

\ジャーーーン/

 

決して綺麗に塗れているわけではないですが、かわいいでしょ?!

他の角度からも見てください♪

 

 

愛くるしい後ろ姿も♪

 

 

 

めちゃくちゃ頑張りました!!

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

Follow me!

2023年仕事始め!!あけましておめでとうございます(*^_^*)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。