卯年ってどんな年?

おはようございます(*´ω`)

 

 

今日はまだそこまで寒くないですね♪

昨日よりも2℃ほど高く、雨も降る心配がないと天気予報で言うてました(*'▽')

明日はあいにくの雨みたいです。。

 

 

暖かいのはいいですが、やっぱ雨はテンション下がります((+_+))

嫌いではないんですけど、移動中だけ止んで欲しいもんですよね(^^;)笑。

 

 

2023年はどんな年にしたいですか?と抱負を聞かれることがありますよね。←いきなりなんの話や!!笑。

今まで特になにもなかったんですが、今年の抱負というかやりたい事があって、いろんなところに行きたいなぁと思っていたんです。

 

 

今週末も母と妹とちょっと遠出しようと計画していたんですが、機械音痴ながら頑張ってせっかく旅のしおりまで作ったのに←張り切りすぎ!!笑。

まさかの雨予報なんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

初めはそんなこと思ってもなくて、当たり前のように晴れると思っていたのでどうなることやら。。

そんなグダグダなスタートですが、今年は卯年(うさぎ年)ですよね。

 

 

卯は十二支のひとつで、4番目に数えられます。

テレビとか見てたら十二支を言えない人が結構おることに衝撃を受けたんですが、、笑。

 

 

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性格であることから「家内安全」な意味を示します。

また、跳躍力に長けていることから、飛躍向上の象徴とされ、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われているようです。

 

 

私の父と祖母も卯年なんです(^▽^)/

でも全然温厚な性格ではありませんでした。←関係ない!!笑。

 

3Dプリンター作品ご紹介♪

シルバニアファミリーにちょうどいいぐらいの何かを作ってほしいと社長にリクエストして試しに作ってもらったものですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

少し小さかったので、赤ちゃんを真ん中のイスにしか座らせられなかったんですが、めっちゃ可愛いでしょ(*´艸`*)

 

 

こういうミニチュアのん大好きなんですよね~(´∀`*)

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!