お肉大好き♪肉の日です(´▽`)

おはようございます(=゚ω゚)ノ

今朝は出勤するとき、結構お日さんがまぶしかったです(;´∀`)

やっぱり冬でも日傘いるかなぁ。。

 

 

ゆうてる間に、温かくなってきて紫外線がキツくなり、ちょうど気温がいい感じの季節は一瞬で終わり、

「暑い~(*_*;」ゆうてるんでしょうね!!笑。

 

 

2月9日は【2(に)9(く)】の語呂合わせから、全国食肉事業協同組合連合会(全肉連)では、「肉の日」または「お肉の日」としてキャンペーンを実施しています。

 

 

皆さんお肉は好きですか?!

私は魚より断然お肉派です!!最近焼肉とか行けないですけどね。。

 

 

昨年末、母と妹と忘年会をしたときのお肉です( ̄▽ ̄)

 

 

あの時は幸せすぎました(●´ω`●)笑。

食べてるときだけが唯一の幸せなんです…←はい、デブ発言(。-∀-)笑。

 

 

飯テロ失礼しました( ̄▽ ̄)笑。

お口の中でとろけるお肉、食べたいですよね~(o´ρo)←朝から食べもんのことばっか考えるな!笑。

 

 

 

肉の日といえば毎月29日もですね。

他にも肉関連の記念日はいっぱいあるみたいですけど(*´艸`*)笑。

 

 

・1月15日「適サシ肉の日」

・4月4日「猪肉の日」

・8月29日「焼き肉の日」

・10月9日「熟成肉の日」

・10月29日「国産とり肉の日」

・11月29日は「いい肉の日」

 

となっています。

なかなか多いですねぇ(*´▽`*)笑。

 

 

今日は焼肉屋さんや精肉店、スーパーやファミレス、ファストフード店などいろんなところでお得なキャンペーンが実施されそうです!!

 

 

なんと!!ステーキガストでは、ステーキ&ハンバーグ食べ放題みたいですよ(≧▽≦)

 

 

食事制限なかったら行くのにィィ…(´;ω;`)

きっと、他にもお得なことがいっぱいありますね♪ぜひチェックしてみて下さい(∩´∀`)∩

 

 

肉の日の他に、日本ファッション教育振興協会及び全国服飾学校協会などが1991年(平成3年)に制定した「服の日」でもあります。

2月9日は【2(ふ)9(く)】の語呂合わせで決めたと言われています。

衣類に対する関心を高めるだけでなく、服を着る楽しさを伝えるために制定されたらしいです。

 

 

私も服は大好きなんですが、ついつい同じのばっか着ちゃうんですよね、、最近なんかオシャレよりも暖かさとか機能性重視になってます(;^_^A

太ってから着れるもんも限られてくるから、どうしてもオシャレより楽さを選んでしまうのです。

 

 

そう、これがおばちゃん化かもしれません(;^_^A

ヒョウ柄も大好き、順調に大阪のおばちゃんに近づいていますよ~!!笑。

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

Follow me!