祝日のタイミングよ(´-ω-`)今週は楽しみな、アレ♪

おはようございます(*'ω'*)

 

 

昨日は暖かい日でしたが、今朝は雨が降って気温もだいぶ下がっていますね。

 

 

昨日よりも7℃ほど低いようなので、なかなか寒暖差があります。

今週は真冬並みの気温で、週末からまた暖かくなるみたいなので、しょっちゅう言うてますが、ほんまに体調管理しっかりせんといけませんね。

 

 

そういえば、最近マンションの外壁の工事をやっているんですが、土曜日はなぜか静かやなぁと思ってたら、祝日やったんですね(´・ω・`)

 

 

なんか損した気分(*´з`)←そんなこと言うな!!笑。

4月29日㈯9月23日㈯もなんですよね。。

 

 

2月23日の天皇誕生日は木曜日、3月21日の春分の日は火曜日、11月23日の勤労感謝の日も木曜日なので、なかなか3連休にはなりませんね(´ε`;)ウーン…←働きやがれ!!笑。

今年はそういう年なんですかね。

 

 

でも、母や妹は土日祝は関係ないので、土日休みなだけええやんと言われると何も言えません(^^;)

ありがたく思わんとあきませんね。

 

 

ついに始まるで~!!

今週はアレがありますね(*´▽`*)♪〃

バレンタイン!!ではなく、、

THE SECOND~漫才トーナメント~2023の選考会が始まります!!

 

 

私も観に行きたかったのですが、チケット取られへんかったのでしゃーないですね(;^ω^)

そもそも、「THE SECOND~漫才トーナメント~」って何?って方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますね。

 

 

「M‐1グランプリ」は出場資格は結成15年未満で、おいでやすこがのお二人ような即席ユニットもありで、日本一の若手漫才師を決める大会であるのに対し、「THE SECOND~漫才トーナメント~」“結成16年以上”のベテラン漫才師たちのためのお笑い賞レースなんです!!

 

 

漫才好きの私は、ずーっとそんなんあったらええのになぁって思っていたので、今年からこんなに素敵な賞レースが出来て、めちゃくちゃワクワクしています!!(≧▽≦)♪

 

 

 

エントリーは130組以上だそうです。

よう知ってるコンビもおれば、存じ上げない方々もいらっしゃいますが、楽しみです♪

 

 

東京と大阪で2回の本選トーナメントを経て、5月に決勝トーナメントを開催するらしいですよ。

決勝は全国ネットのゴールデンタイムで生放送みたいなんで、絶対観たいです!!

出来れば生で観たいんですが、競争率高そうですね。。

 

 

 

皆さんは誰が優勝すると思いますか??

想像つきませんね(*´艸`*)

 

 

すみません、お笑いのことになると一人熱くなってしまいました(;´∀`)笑。

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

 

 

 

 

Follow me!