色々飾れます♪意外と便利かも?

おはようございます(*'ω'*)

今日も暑くなりそうですねぇ。。

最高気温が26℃とか(;゚Д゚)昨日に比べて+8℃らしいですよ!!!

こりゃヤバいですね。寒がりの暑がりなんで、こんなに寒暖差があると壊れてしまいそうです(;´・ω・)笑

 

 

何回かブログで季節の変わり目を表す二十四節気のことを簡単に書かせてもらいましたが、本日4月20日が「穀雨(こくう)」にあたります。

定気法にて太陽黄経が30度のときと定義されているらしいので、毎年変わります。

 

 

 

この時期に降る春雨は田畑を潤し、穀物の成長を促すとされていることからこの名前が付いています。

穀雨を過ぎた辺りから日差しが強くなる日が徐々に増えてくる傾向があるんですって!!

 

 

暖かくなるのは嬉しいですけど、日差しが強くなるのは個人的にはちょっと嫌ですね(;^_^A

どうしても紫外線が気になります。。シミが、、((+_+))笑

 

 

こんなん作ってみてん♪

今日も試しに作ってみたものをご紹介していきます(´▽`)

まずは、歯車っぽい感じのマンホール風のコルクコースターです。←ややこしいわ!笑

ロゴも入れてみました(・∀・)

 

 

マグカップを置くとこんな感じです(●´ω`●)

外側がチラ見えしていい感じ♪…と思ってるのは私だけかなぁ。。笑

 

 

続いては、アクリルで作った簡単なディスプレイの台座です。

スマホで動画を観るときにも使えそうですね。

チョット失敗したので改良しないといけませんが(^_^;)笑

 

 

これも後ろにロゴを入れてみました♪

好きな絵や文字を入れられるのは楽しいです(*^-^*)

 

 

実際に置いてみるとこんな感じです。

まずは、先ほどご紹介したコースターを乗せてみました。

 

 

飾りたいものを置けるので意外といいかも?

次はスマホを置くとこんな感じに置けました。

縦にも置けます♪

 

 

インスタにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

eri

 

Follow me!