梅雨入りってどうやって決めてんの?あ~ペットに癒されたい。

おはようございます。

6月に入りましたね。前回のブログで「言うてる間に梅雨入りしそう」って書いたその日に梅雨入りしちゃいました(^▽^;)笑

近畿地方は平年より8日早く、近畿地方以外でも、東海地方、中国地方、四国地方、九州北部地方で5月29日(月)に梅雨入りの発表がありました。

ちょっと早すぎやしませんか?!

5月中に梅雨入りしたのは2013年5月27日以来の10年ぶりらしいですよ!!

 

 

梅雨入り、梅雨明けはどうやって決めてるんか調べてみました。

 

 

梅雨入りの判断は明確な定義はなく、比較的天気の良い日が続いてから、雨が多く日照時間が少ない時期に突入するまで移り変わりの時期が5日間程度あり、その真ん中の日を、梅雨入り日としているようです。

梅雨入り発表は「梅雨入りしたとみられます」と言うてるように暫定的なので、後で変更したり梅雨入り発表を取り消すこともあるみたいです。

 

 

早く梅雨明けしてほしいです。。チャリ通勤なので来るときにびしょ濡れなったらほんまにやる気が失せるんですよね。

明日めちゃくちゃ降ると聞き、憂鬱です(~_~;)笑

しゃーないですけどね。

雨で土砂災害やら交通面などいろいろ危険があると思いますので、十分にお気を付けください。

私も事故らないようにちゃんとしっかり周りを見るように心掛けます。

こんなん作ってみてん♪

前にブログでご紹介しましたが、ワンちゃんやペットに着ける迷子タグ∪・ω・∪を実際にミニーちゃんに付けてもらいました♪

 

 

よくお似合いです(≧▽≦)

これやったら、夜道の散歩でも目立って安全にもよさそうですよね♪

 

 

モデルさん顔負けのポージングです(*´艸`*)笑

なんとも愛らしい。。(*´ω`*)

もう今はいませんが、うちにおった超絶美女のチャッピーとええ勝負です( ̄▽ ̄)←何様や!!笑

 

 

ペットってほんまいいですよね。

私もまた犬を飼いたい気持ちはあるんですが、時間もお金も気持ちも全然余裕がないので今は我慢しています。

次飼うならやっぱ豆しばかポメ…いや、やっぱビーグルかな(´-`).。oO←どうでもいい笑

 

 

 

今、ネット販売へ向けて色々準備してるんですけど、思うように進まんし失敗しまくるしやること多すぎて正直結構パニックです(;゚Д゚)笑

精一杯頑張っておりますので、あたたかい目で見守っていただけたらと…

ブログが更新されなくなったら飛んだと思っといてください。←Σ(゚Д゚;エーッ!笑笑笑

冗談はさておき、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(∩´∀`)∩ 

よろしくお願いします♪

 

 

「こんなん作れる?」とか少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!