レーザーマーカーでの新作

新作紹介

レーザーマーカーを導入してから数か月経ちましたが、試行錯誤の毎日です(-_-;)
当然ですが、材質によって照射方法を緻密に設定しないといけません。テストしては設定、テストしては設定・・・の繰り返しで、ようやく最近コツを掴みだしたところです・・・!


そんなわけで、実作したものをいくつかご紹介いたします。
まずは、自信作の「金属製印鑑」からどうぞっ!

金属製印鑑

なかなか渋いですねー。
チタンと真鍮の2種類製作しました。柘(ツゲ)など、一般的に印鑑によく使われる木材は、長年使用しているとどうしても変形したり欠けてしまったりします。が、こちらは金属なのでそのような心配はなく、一生使えると言っても過言ではありません!

実はこの印鑑に関しては、レーザー加工自体はそれほど苦戦しなかったのですが、印面をどう綺麗に仕上げるかに結構時間を費やしました。
見た目の良さだけでなく、しっかりと印鑑として実用できるものとしてお作りしておりますm(__)m


さらに印鑑の側面にも文字を入れることができます。名前だけでなく、オリジナルのメッセージを入れてプレゼントすると間違いなく喜んでもらえます!

このブログをご覧くださった方で、近々車や家など、実印を必要とする大きな買い物を予定がございましたら、まずはこちらの印鑑をご注文ください。(笑)

名入りボールペン

さて次は、「名入りボールペン」です。
前回のブログでも動画を掲載しましたが、記念品などでよくいただく、企業名や団体名が入ったアレです。
自分の名前を入れて自分専用として使うもよし、会社名を入れて配るもよし。
データさえあればロゴを入れることもできます!
ロット数やボールペンの種類はご相談ください(^^)

アルミ製名刺

次は「アルミ製名刺」を。
こちらはレーザー加工中を撮影した動画がありますので、ぜひ楽しんでご覧ください!
iPhoneで撮影しました。再生始めの画面揺れは気にしないでください。次に撮影するときはもう少し優しく撮影ボタンをタップしますので。

こういう加工過程動画は、好きな人ならずっと見ていられるかと(笑)
あとレーザーの加工音を聞いていると、ファミコン時代のグラディウスを思い出します(伝われ)


名刺はご注文いただくと100枚単位で作ることが多いので、いかに1枚の製作速度を出すかを考慮しました。
試行錯誤の中、レーザーマーカーのちょっとした加工設定の違いで、加工時間が大幅に削減できることに気づけました。もちろん商品クオリティは落とさずに、です。

ちなみに今回ご注文くださった丸喜商会様は、金属スクラップ回収のお仕事をされています。代表者の古谷さんは、すごく人柄の良い楽しい方なので、ご入用がございましたらぜひご活用ください!

その他もろもろ

レーザーマーカーはいろんな素材に加工を施せます。
テストで加工したものや、お遊びで作ったものを最後にまとめてご覧ください(^^)
おすすめはスマホケースです。完全オリジナルで自分専用のスマホケースが作れますし、こちらもプレゼントすると喜んでもらえるかと思います!

また新作や面白い加工ができたらブログに掲載しますので、ぜひたまに覗きにきてください!

最後に

動画をご覧になってくださった方へ。
YouTubeで高評価とチャンネル登録してくださると、大変励みになります。よろしくお願いしますっ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です