秋は?

お疲れ様です。岡田製作所のEriです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、色々楽しみたかったけど…

10月も終わろうとしていますが、気持ちのいい季節は一瞬で終わってしまいましたね。

クーラーつけやな暑いー!!と思ったら、急激に寒くなりましたもんね(;・∀・)????

衣替えが追いつきませんΣ(ノд<)

窓を開けて涼しい風が入ってくるのん、こんな短かったかな?と思いました(;´∀`)

結局どこも行けてないし。

感染者数は減ってるものの、寒くなってきたらまた第6波が来るとか…

まだまだ油断はできませんね。

新型コロナワクチン

私も無事2回目打ち終わりました。

1回目のときも一瞬だけ夜中熱っぽかっただけで、腕もそこまで痛くなかったので今回も大丈夫かな?とは思います(^^ゞ

最初は怖いし、注射嫌やし、万が一熱出て休まなアカンことなったら周りに迷惑掛けちゃうなーと思い、全く受ける気がなかったのですが、接種証明がいるようになるとなにかしら制限されるし、新しい仲間が増えたので最悪熱が出ても大丈夫かと思い、受けることを決意しました。笑

とりあえず無事ワクチン接種完了。

( ̄Λ ̄)ゞ 

てか、マスクしろよ????ヾ(。`Д´。)

こないだ、コンビニで買い物をしてるときにクシャミ連発してマスク外してる最悪な人が居て、ほんまに嫌な気持ちになりました。

やめてほしいですよね。

感謝の気持ちは大事。

先日、私事ですが父の命日でお寺にお墓参りをしてから、父が生前よく行っていた飲み屋さんに顔を出しに行きました( ´∀`)

外面がよかった父なので、皆さんよく覚えてくれていらっしゃいました(*¯︶¯*)笑

「気ぃ良く飲んではったし常連さんみんなの人気者やったよ~♪」と言ってもらえて少しほっこりしましたが、やっぱり外面だけはよかったんやなと改めて思いました(*ˊᗜˋ*)w‪????笑

家では絡まれたり最悪で、みんなから嫌われてたお父さん。

でも育ててくれてありがとうと最後まで言えなかったのが、未だに悔いに残っています。

今、伝えたくても伝えられないのです。

なので、お仏壇に向かって毎日

「今日も無事に1日過ごすことが出来ました。ありがとうございます。」

と感謝の気持ちを込めて手を合わせるようにしています。

わざわざ伝えんでも、気持ちで伝わるというのは大間違いだと私は思います。

喋る口があるんやから、絶対に伝えるのが大事やなと今は思います。

今当たり前のように存在していますが、誰がいつ居なくなるのかわからないのです。

皆さんはご主人や奥様、お父様、お母様、お子様、彼氏、彼女など周りの方に日頃の感謝を伝えられていますか?

少し照れくさい部分もあるかと思いますが、「ありがとう」と言われて嫌な気する人は居ないと思うので、たまには口に出してみるのもいいかな?と思います(・∀・)

長々とわかりきったことをすみません(;´∀`)????

でも、出来てる人って意外に少なそうやなと…

衆議院議員総選挙2021

いよいよ来週日曜日ですね(・∀・)

選挙に行かんくせに文句ばっか垂れてる人が居ますが、行かんのにそんな権利ないですよね。

白紙で投票しても意思表示になると思うので、投票率が上がればいいな~と思っています。

わからんと投票して変な人が当選するのも迷惑ですけどね(・_・;)

よ~く考えて投票しないとですね!!

より良い国になるといいですよね( ´∀`)✨


ちょっとグダグダになってしまいましたが、今日はこの辺で(@^^)/~~~

個人的な内容のブログ失礼しました!!

寒暖差がありますので、くれぐれもお身体にお気を付けくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です