はじめの一歩。

こんにちは。岡田製作所のEriです(^▽^)/

花粉症で鼻と目の痒みが辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

私の場合、秋冬よりはマシなんですけどね・・夏以外ほぼ花粉症なんです。毎日辛いです。

さて、今日はちょっとレーザーマーカーで描いてもらったので紹介します。

ステンレスのスプーン

何も描かれていない、その辺にあるようなごく普通のスプーン。

これに私が大好きないちご柄と名前を入れて、世界でたった1つだけのスプーンに変身しました!!

いちごのグッズが1つ増えて嬉しいです(^^♪

社長の横で見学していたので、どういった流れでやっていくのかは、なんとなーくは解りました。

実際自分で操作して作ったわけではないので、詳しい操作方法や設定などは全く解ってませんが(笑)

これから追い追い覚えていきたいと思います。

物覚えが良くないので不安しかないですが…(-_-;)

大体の流れ

まずはどんな感じがいいのかを考えて、画像を取り込みました。

こんな感じです↓

そして横に名前を入力し、フォントを選択します。

だいたい決まったのでスプーンを真っ直ぐにセットします。

これが平行でなければ焦点が合わず、うまく出来ないようです(;'∀')

絵や文字を入れる位置を合わせて確認し、焦点を合わせてスタートです。

あとは濃さを見て、薄いと思ったら出力を上げてみるといった感じだったかなぁと思います(;^_^A

照射の様子

動画もよかったらご覧になってください。

生まれて初めて動画の編集をしてみました。

不慣れなので微妙かもしれませんがお許しを・・(笑)

まだブログ投稿するのにも一苦労ですが、めげずにまた投稿出来たらと思っております。

今週もラストスパート、頑張りましょう(@^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です