久々に行ったけど、たのしいぃ〜かったですヽ(=´▽`=)ノしかしほんまに3月か?

おはようございます。

寒いですねぇ(+o+)今日も寒いですが、明日も底冷えするらしいです(´Д⊂ヽ

昨日3月20日は春分の日で、お休みだった方もいらっしゃるのではないかと思います。

ゆっくり休めましたか?

 

 

連休の方がそら嬉しいですけど、週の真ん中にお休みも身体は楽ですよね♪

週休3日とかやったらええのにといつも思います。

日本人は働きすぎと思いませんか?!笑

仕事が大好きな方はそんなこと思わないのかしら・・

 

 

ゆうても、貧乏暇なしなので一生働かんといかなあかんねやろうなぁという悲しい現実なんですけどね(^^;

セレブになりたい・・!!これが夢です←浅はか!笑

楽しい休日♪

昨日私は久々にひらパーへ行ってきました!!

ご存知の方も多いと思いますが、ひらパーって、日本で一番古い遊園地なんですって\(◎o◎)/!

ひらかたパーク」の創業は1910年(明治43年)で、 日本最古のものとしては創業1853年の「浅草花やしき」がありますが、浅草花やしきは太平洋戦争により一度取り壊されたため、営業が創業時からずーっと続いている遊園地としては日本最古の遊園地らしいです!!

 

 

私は何事も全力で楽しもうというタイプなので、童心にかえってはしゃぎまくりました(∩´∀`)∩ウェーイ‼

はい、痛いオバさんですがなにか?笑

どうせなら楽しんだもん勝ちですもんね♪

 

 

天気予報では雨が降りそうな感じやったんですが、着いたときは曇ってはいたものの、なんとか耐えてる感じでした。

どんよりしてますね(;^ω^)

 

 

祝日ですが、天気も微妙やし人もそんな混んでへんやろうと思ってたんですが、ひらパーの人気ナメてました←失礼や!笑

結構たくさんのお客さんで賑わっていました!!

いろんなことを頑張ってて、ひらパースゲー!!となりました。

語彙力ないのはいつものことです、すみません笑

 

 

入って左に、ひらパー兄さんの像がありました(*^^*)

 

そして右手には植物で出来た龍が!!辰年やからか(*´▽`*)かっこいいです♪

 

着いてすぐにまずお昼ご飯をいただきました。

見てください、この美しいわが母のお弁当を♪

 

 

彩りが美しいです(´▽`)味ももちろん愛情たっぷりで、美味しゅうございました!!

私もこんな風にお弁当を作れるように頑張りたいと思いました( *´艸`)

お世話になりっぱなしの母に感謝の気持ちを込めて作ってみようと企んでいます笑

 

 

まずは雨が降ってない間にジェットコースター的なんに乗っとこうということで、レッドファルコンに乗りました。

寒い中10分ほど並びましたが、わりと早く乗れてよかったです。

 

 

年々苦手になってきてるものの、これは余裕でした。

ただ、風がすごくて髪の毛がぐっちゃぐちゃになりました笑

 

 

次に、スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3Dに行きました。

 

 

私はこういう類のんは苦手なんですが、母も私もやってるうちにもムキになり、それなりに楽しんでいました(≧▽≦)

他のんも行ったりしてたんですが、雨が降ったりやんだりしていたので合間に何回か行きました笑

やる度にスコアも伸び続けました!!

 

 

3万点を超えると景品がもらえるんですが、姪っ子がどうしても3万点獲りたくて、帰り際に

「3万点獲るまでやる!!」

と言い出した時は帰られへんやんと思っていたんですが、なんとそれを言うた2回目で、やつはやりよりました(゚д゚)!笑

 

 

合計何回乗ったのかわかりませんが、楽しめました♪

他にも大好きなブランコのやつとか乗れたし、天気が不安定のわりには遊べたかなぁと思います。

 

 

コーヒーカップで姪っ子と母がめちゃくちゃ回しまくっていて爆笑しました(ノ∇≦、)ノ彡☆

なんと平和な時間やと思いますね笑

 

 

チュロスを食べてみたりもしました(*^^*)美味しかった・・(´ー`)

 

 

お土産売り場のところをちょっと覗いてみると、ひらパー兄さんのんが展示されていました♪

 

 

カッコイイですね(*´ω`*)

みなさん、ブラマヨの小杉さんもひらパー兄さんやったのは覚えてらっしゃいますか?笑

私は昨日思い出しました( ´艸`)

 

 

晴れたり雨が降ったりでようわからん天気でしたが、とうとうミゾレみたいなんが降り出したので、イルミネーションは諦めて帰りました(゚Д゚;)

 

 

すみません、長々とまた私のしょーむない日記みたいなことばっか書いてしまいました(^^;

よかったらみなさんもひらパー行ってみてください♪

東京リベンジャーズが好きな方もぜひ(´ー`)今なんかコラボやってるみたいです。

 

 

今日はなにもご紹介できませんでしたが、

岡ぱん田ショップは元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね(*´ω`*)

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!

久々に行ったけど、たのしいぃ〜かったですヽ(=´▽`=)ノしかしほんまに3月か?” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。