超絶どうでもいい話。其の二

お疲れ様です(^^)今日もだっれも興味ないやろな~というお話をしますので、引き続きお暇があればお付き合い下さい( ̄ー ̄)笑。

鹿児島到着~*。٩(ˊᗜˋ*)و*

鹿児島中央駅に着くと意外や意外、想像していたよりはるかに都会でビックリしました\(◎o◎)/!


初めは全然鹿児島来た感なかったです。
Googleマップのナビに頼り、なんとかホテルに辿り着いてまず御手洗に駆け込みました。
普段お腹は強いのに、環境が変わるとお腹を壊すんですΣ(´∀`;)笑。

ひと休みしようとテレビをつけ、購入していた馬券があるので応援していたら、三連複ですが見事万馬券GET♪

ちょっと出掛けてみよう

それから時間があるので何かしようと思い、いろんな人にしろくま黒豚はオススメと教えてもらったので、まずしろくまのかき氷がある所へ向かいました。

よくコンビニとかにも売ってますよね?ちょっとお高めのフルーツが入ったやつです。種類は色々あるみたいですが、こんな感じの↓↓↓|• •๑)"


途中、商店街で「ミナミみたいやなぁ~」と思い写真を撮っていたら、某ケータイショップのお兄さんに話しかけられてしまいました。

天文館 商店街

あまりに人と喋ってなかったし、訛ってるのんなんか新鮮でオモロイから、10分ほど話をしていました。
現金20,000円この場でキャッシュバックしますってゆうのにはめちゃくちゃ揺らぎましたが、丁重にお断りしてお目当ての「天文館むじゃき 白熊菓琲」へ。


着くとなかなか並んでいるではありませんか…。
店員さんに何分ぐらいか尋ねてみると、20~30分と言われました。
テイクアウトならもう少し早いと教えてもらったんですが、せっかくなら店内で食べようと並ぶことに決めました。
メニューを見せてもらうと色んな味があって悩みました。

白熊菓琲 メニュー


誰か家族と行ってたら「これとこれ迷うからシェアしようや」も出来たけど、なんせ独りですから、全部自分で決めるしか道はないんです(^_^;)笑。
前と後ろのカップルに挟まれ独りで並ぶ独女。
えぇえぇ、なーんも恥ずかしい事ありまへん。
もう、無敵なんで。(そう思うしかない笑。)

ようやく店内に案内され、注文。
あ、、、そういやお腹壊してるんやった。と思い出したけどベビーサイズならいけると思って、大好きなヨーグルト味にしました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヨーグルト白熊(ベビー)¥650

思ってたよりデカ!!
むーーーーーっちゃ美味しかったけど、途中寒なってきてパーカー持ってくればよかったと後悔しました。

下見~晩御飯♪

方向オンチな私はライブ当日に迷子にならんか不安なので下見に行くことにしました。
天文館の商店街をブラブラ見ながら歩きつつ、目的地へ迷わず辿り着いたので引き返しました。

近くにドンキがあったのでお菓子と、普段我慢しているお酒を少々購入してからホテルに戻り、晩御飯を食べに行きました。
ほんまは街をブラブラしながら食べるところを探したかったんですが、よう歩いたから疲れたし、ちょうどホテルの中にしゃぶしゃぶも食べられるところがあったので、そこに行きました♪

前菜


1番奥の席に案内してもらい、黒豚のしゃぶしゃぶを注文してひとり鍋してました(^O^)

倍の値段するA5ランクのんもええなぁとは思いましたが、普通のんでも十分美味しかったです(๑´ڡ`๑)✨

リラックスタイム♪(*˙˘˙*)

部屋に戻ってお風呂に入りました。ほんまは温泉とか行けたらよかったんですけどね(^_^;)
術後、まだ一度もお湯に浸かったことないので温泉はお預けにしました(・.・;)

テレビを観ようと思ったらチャンネルが5つしかなかったんで、ネトフリかアマプラを観ることにしました。
そして、先程ドンキで購入したお酒を冷蔵庫で冷やしていたので取り出しました。
あれ、、?なんか全然冷たくないやん(;゚д゚)ェ…
と思ったら冷蔵庫のスイッチを入れないといけなかったようで、見落としていました。
気を取り直してスイッチを入れてまた30分ほど待ったんですが、あんまり意味がなかったので諦めてそこまで冷たくないまま飲みました(;´∀`)
旅先でのダラダラも結構好きなので、なかなか幸せでしたよ♬(๑>∪<๑)

次回へ続く→

 

Follow me!

超絶どうでもいい話。其の二” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です