♪冬がはじまるよ~いろんな闘いも!!

おはようございます(´▽`)

 

 

今日から12月ですね。今シーズン一番の寒さらしいです((+_+))

天気予報によると、最高気温が12℃しかなく昨日よりも6℃低いとか(゚Д゚;)

 

 

よう考えたらそれが普通で、今まで暖かすぎたのかもしれませんね。完全に麻痺ってました(;^_^A

12月ですもんね。

 

 

マッキーの「冬がはじまるよ」を思い出しますね。

♪冬が は~じ~まる~よ」の部分だけやたら脳内ループしてしまいます。。

はい、脳内ループとか言いながら私はこの部分しか知りません(;'∀')

そりゃこの部分しか知らんかったらそうなりますよね(^-^;笑。

 

 

12月は日本では「師走(しわす・しはす)」または「極月(きわまりづき・ごくげつ・ごくづき)」と呼んできました。

 

 

師走はお坊さんが仏事で走り回る忙しさから】というのを聞いたことがあるかたも多いと思いますが、これは語学的な根拠がない、あてずっぽうな語源の宛て字で、平安時代にはすでに「しはす」の語源は分からなくなっていたそうです。

 

 

でも字からしてめちゃくちゃ忙しそうですもんね(;^ω^)笑。

FIFAワールドカップカタール2022

これまで全然触れてきませんでしたが、私自身サッカーには全く興味がなく、1度も試合を観ていないので完全に抜けていました(;´・ω・)

 

 

奇跡的にドイツに勝てましたが、コスタリカに負けちゃったのでグループリーグを突破するには、もうスペインに勝つしかない状況になっているんですよね。。

 

 

吉田麻也選手が、作戦は言われへんけど勝てる希望はある的なことはゆうてはったので、SAMURAI BLUEの皆さんを信じて応援しましょう(∩´∀`)∩

 

 

日本時間の明日12月2日㈮朝4時から起きれる人は観てください(^▽^)/

私は確実に寝ていますが、夢の中で応援しています( ̄▽ ̄;)笑。

M‐1グランプリ決勝進出コンビ決定

私は正直、こっちの試合の方が気になります(;´・ω・)

・真空ジェシカ

・ダイヤモンド

・ヨネダ2000

・男性ブランコ

・さや香

・ウエストランド

・キュウ

・カベポスター

・ロングコートダディ

以上9組に決定しました。

ダイヤモンド、ヨネダ2000、男性ブランコ、カベポスター、キュウの5組は決勝初出場です。

 

 

私個人的には、ワイルドカードで復活した金属バットを応援していたのですが、敗退しちゃったので残念でなりません( ノД`)

 

 

ちなみにワイルドカードとは、Gyao!で再生された回数で一番観られたのが1位のコンビが復活できるというものです。

 

 

あ~ミキビスブラオズワルドも応援していたんですけどね。。

やはり一筋縄ではいかんのがM‐1ですね('Д')

審査員の好みとかもありますもんね。

 

 

私は決勝に進んだ9組やったら、男性ブランコさや香カベポスターロングコートダディが好きです(´▽`)♪

 

 

敗者復活戦も大注目ですね!!

興奮しているのは私だけでしょうか、、(;´▽`A``笑。

昨年のブログでもM‐1のことゆうてましたけど、笑うのはほんまに大事やと思っているので、よく漫才を見るようになりました( *´艸`)

 

M‐1グランプリ2022の決勝は、12月18日の午後6時34分から放送されます。

敗者復活戦は午後2時55分からあるので、観て投票してみるのも楽しいかもしれませんよ♪

 

 

みなさんは誰が優勝すると思いますか?!

ちなみに、競馬番組の「うまんちゅ」に出ていた霜降り明星やミルクボーイは優勝しているので、もしかしたらカベポスターか、ロコディくるんちゃうんと密かに思っていたり(*´艸`*)

 

3Dプリンター作品ご紹介♪

今までもいくつか出てきた

コロッセオ

シドニー・オペラハウス

などの世界遺産シリーズです!

 

 

今回はパリのノートルダム大聖堂です。

 

 

違う角度から

 

 

黒いのでわかりにくいかもしれませんが、これです(*'ω'*)

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

Follow me!

♪冬がはじまるよ~いろんな闘いも!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。