先頭車両はええなぁ♪ハマってしまいそうです!!京都へ行くならお京阪♪

おはようございます。

前回のブログで金曜日に降る雨のあとから寒くなるかなぁ?みたいなことを書きましたが、その通りちゃんと寒くなりましたねぇ(~_~;)

てか、今までの暑さが異常やっただけで、これが普通なんですよね。

考えたらあともうちょいで12月ですもんね!!笑

 

 

私は、土曜日に母と生まれて初めて祇園花月に行ってきました♪

京阪電車は普段使うことがないんですが、秋華賞を観に京都競馬場へ行ったときに乗ったので、ここ最近ではハイペースで乗っています( ̄▽ ̄)←まだ2回やん!!

祇園花月は祇園四条駅で降りるので特急に乗ったんですが、たまたま先頭に座れてめちゃくちゃテンション上がりました!!

 

 

電車が前から来るたび

「うわー!!迫力あるなぁ(≧▽≦)」と興奮していたら、

「あんた、鉄道オタクなるんちゃうか?( ´∀` )」

とか、「子どもやん(。-∀-)!!」って母にむっちゃ突っ込まれました。

でも電車は元々好きなので、ほんまに童心に返ってしまいます笑

 

 

祇園四条駅で降りると、たくさんの観光客でにぎわっていました。

 

 

方向音痴なんですが、地図アプリに頼って祇園花月までなんとかたどり着きました♪

 

 

食べながら観られるということで、ファミマでお弁当を買いに行きました。

 

 

さすが京都のファミマ、おっしゃれ~!!( *´艸`)

なぜ祇園花月まで行ったかというと、実はゆとりーと共済で私の大好きな吉本新喜劇が少し安めで行けるということでチケットを取ってみたんです。

 

 

席は選べないんですけど、あらかじめチケット引換券ダイヤルで予約してこの引換券をチケットカウンターにて座席指定券と引き換えるという流れです。

そんなに前の方ではなかったですが、まぁまぁ観やすかったですよ(*´ω`*)

 

 

ちなみに、この公演を観ました。みんな面白かったです(*^^*)

 

 

上の写真にも載っていますが吉本新喜劇のメンバーは、すっちーさん座長でこんな感じです。

 

 

最近の新喜劇を観てない人は、誰??ってなる座員さんもいらっしゃると思いますが、←失礼( ̄▽ ̄;)

新喜劇大好きな私にとってはお馴染みのメンバーです(。-`ω-)b笑

 

 

公演が終わってから、駅までの道に八坂神社があるので、せっかくここまで来たんやからお参りに行こうということになりました。

 

 

当たり前ですが、観光客だらけです。

屋台出店もあり、活気がありました♪

七五三の子も何組か見かけました。

主祭神の素戔嗚尊(すさのをのみこと)はあらゆる災いを祓う神様として信仰されており、八坂神社の境内には数多くの神様をお祀りしているんですって。

 

 

縁結びもありましたよ(*^^*)

ハートの絵馬とかもあって可愛らしかったです♪

おみくじを引いたり、絵馬を書いたり、御守りを購入することも、屋台でなにか食べることもなく、ただただお参りしただけなんですけどね。

 

 

 

とりあえず周りを見学し、なんとな~く一通り見て(見られたかどうかはわかりませんが(^^;))ちょっとお茶して帰ろうかということになりました。

 

 

帰りの電車も特急の先頭を陣取れたので、めちゃくちゃよかったです。

 

 

ちょっと前のブログで近鉄特急ひのとりに乗って名古屋へ行ったときの帰りは先頭に座ったんですが、夜なので景色がそんなに見えなかったんです。

でも、土曜日は帰りもまだ少し明るくて、景色がよく見えました♪

だんだん暗くなっていったんですけど、夕日が綺麗でしたよ(´ー`)

 

 

行きは写真ばっか撮ったんですけど、味を占めて帰りも先頭に乗って動画を撮ってみたので、少しですがワクワク感を分かち合いたいので載せますね♪←誰が喜ぶねん!!笑

少し窓は汚れていますが、気にしないでください(∩´∀`)∩

 

 

どうですか?!ワクワクするでしょ?!←黙れ笑

あーあ、またしょーむない事ばっか書くから時間なくなってもた。

 

こんなん作ってみてん♪

見る人が見たらピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが・・・(*´艸`*)

おかぱんだの写真立てです♪

 

写真が縦でも横でも飾れちゃいますよ(*´▽`*)

 

 

 

岡ぱん田ショップは今日も元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね!!

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってみてや!!」とかなんでもいいんで、少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!