ラッキー♪ちょっと運気上がってるかも??ナチュラルキラー細胞を活性化したい(・ω・)

おはようございます。

今日も朝から蒸し暑いですね(+o+)

毎朝おそらくホットフラッシュであろう薬の副作用に悩まされています(*_*;

汗が滝のように流れてなかなか止まらないので、困ったもんです。

ほんまの更年期がきてもこんな感じなんかと思ったら恐ろしいです(~_~;)

「(デブやから)ただ暑いだけちゃうん?」と心無いことを言われることもあるんですけど、それだけではない…はずです。←自信ないんかい!!笑

どっちにしろ痩せんとアカンのは間違いないですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

このままやと、肝臓の悪化だけでなく心筋梗塞とかのリスクもあるそうで、お医者さんにむっちゃ口酸っぱく言われてます。。。

お医者さんに提示された目標体重まで、あと3.5㎏なんですけど、このあとちょっとがよう減らせんで困ってます。

一週間で断食とかなしで何㎏減らせるかが勝負です。

運動せぇっちゅうことですね笑

 

 

前にも書いたかもですが、普段気を付けてなるべくコーヒーはブラックを飲んでるんです。

初めは「こんなんどこが美味しいねん。」と思いながら無理して飲んでたんですけど、だいぶ好きになりました。

むしろ、甘ったるいカフェオレとかは飲めなくなってしまいました(^_^;)

 

 

でも、元々カフェオレやミルクコーヒーが好きやったんで、やっぱたまにはちょっとぐらい甘いのん飲みたいやないですか?←知らんがな!!笑

んで、今日もブログ書こ~・・と思ってたら汗が止まらんもんですから、ブラックコーヒーを自販機に買いに行ったんですわ。

そしたらルーレットでもう一本当たったんです(∩´∀`)∩

 

 

ブラックを押そうと一瞬迷ったんですけど、今日は「たまにはいっか♪」と思って、以前好きでよく飲んでいたBOSSのレインボーマウンテンを押しちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

こんなとこに運使ってどないすんねんって思ってましたけど、よう考えたら、なんだかんだちっちゃい運はあるんですよね♪

先日のブログで悪いことが続いたら、ええことあるっていうのを書きましたが、これもそうなんかな?と思っています笑

 

 

相変わらず感情の起伏は激しいですけど、なるべく物事をええように考えるようには心がけています。

「病は気から」という言葉があるように、ポジティブでおればほんまに病気になりにくいらしいですよ!!

私は病気の原因はわかりませんけど、ストレスやと思っています。

 

 

私がしょっちゅうお笑いを観に行ってるのは、一種の治療やと思っています。←なにをカッコつけとんねん!!笑

でも、笑うことは免疫機能に大きく関係しているのはほんまらしいので、強くお勧めします(・ω・)

 

 

若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しているんですって!!

それをやっつけてくれるのがナチュラルキラー細胞ってやつで、笑うとそのナチュラルキラー細胞が活性化するというイメージですね♪

 

 

もちろん他にも

お風呂は40度程度のお湯に浸かる

腸内環境を整える

睡眠不足の解消

適度な有酸素運動

頑張りすぎないということも大切です。

あと意外だったのが、全くストレスがないのは逆にNK活性を下げてしまうらしいです。

適度に交感神経を刺激するとNK活性を上げるようです!!

 

 

 

って、またわけわからんことをベラベラと・・笑

 

 

そういえば阪神9月負けなしの10連勝で、球団史上初のシーズン2度目の10連勝ってすごすぎません?!

しかも、先発投手に全て白星がついての10連勝は、阪神では11連勝した63年以来60年ぶりらしいですよ\(◎o◎)/!

ついにアレに王手で、今日決まるかもですね!!

今日も笑い飯を観に行こうと思ってたんですが、今日は母とおとなしくテレビの前でアレの瞬間を見届けたいと思います♪←絶対おとなしくない笑

 

 

こういうとき負けちゃったりするんですよねー(;^ω^)

ネガティブ思考あかーん!!応援するキモチが大事ですね。

勝つと信じて、今夜楽しみにしています♪

 

 

アレが決まって嬉しいからって、道頓堀川に飛び込むなんてアホなことは、危ないから絶対したらあきませんよ!!←誰がするか!!笑

下手したら命落としますからね!!

これやから阪神ファンは・・・って言われへんように恥ずかしくない大人の行動をしましょう。ってみなさんはそんなんしませんよね(^_^;)

こんなん作ってみてん♪

横約297㎜×縦約191㎜の岡ぱん田ショップ店長の岡ぱん田のLEDです!!笑

 

 

マッキーと比較してみたので大体の大きさの感じはわかっていただけましたか?

光らすとこんな感じです♪

 

 

写真で見たら、緑と黄色ほぼ一緒ですよね笑

あと、水色と白もほぼ一緒に見えてしまいます(^_^;)

実際はいろんな色に光ってなかなか綺麗ですよ♪

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです( *´艸`)

よろしくお願いします♪

 

 

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってみて!!」とか少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

Follow me!