梅雨いつまで続くねん。普通の日じゃなくて、大事な日なんやな!!

おはようございます。

昨日はめちゃくちゃ雨が降りましたね~。

帰るとき久々に全身ずぶ濡れになって泣きそうになりました(´;ω;`)

 

 

あれだけ降ったらもう傘なんか意味ないですよね。

レインコートは必需品です(;^_^A

まぁ帰りなだけマシと思うしかないですね!!笑

 

 

 

そういえば明日は七夕ですね。

幼稚園の頃、飾りつけた笹を持って帰って願い事を家族から集めたりしてワクワクしてましたが、私にとっては今はもう普通の日となってしまいました。。

 

紙に願い事を書いて叶うぐらいなら、みんな苦労せぇへんわ!!という汚い心の大人になってしまいました。←とかゆうて、短冊用意されたらガチで書くくせに(´-ω-`)笑

いや、でも大人になったって自分で言うのは未だに違和感あるんですよね~(;´∀`)

なんせ、精神年齢はまだまだガキんちょなもんでね・・笑

 

 

七夕は、7月7日の夜に星を祭る年中行事です。

日本各地でさまざまな行事やお祭りが行われています。

特に宮城県の「仙台七夕まつり」や、神奈川県の「湘南ひらつか七夕まつり」などが有名ですよね。

暦では七夕がちょうど梅雨の時期にあたるため、月遅れの8月に開催する場所も多いみたいです。

 

 

また、江戸時代に制定された五節句のひとつでもあります。

当時、五節句は公的行事や祝日として誕生しましたが、1873年(明治6年)に新暦への改暦のタイミングで、制度としては廃止されることになったようです。

 

●1月7日:人日 (じんじつ)の節句

●3月3日:上巳 (じょうし/じょうみ)の節句

●5月5日:端午(たんご)の節句

●7月7日:七夕(しちせき)の節句

●9月9日:重陽(ちょうよう)の節句

 

七夕を中心としたこれらの五節句は、形を変えながら四季折々の行事として現代まで受け継がれています。

そんな古くから受け継がれているなら、もっと大切にしないといけませんね(;^ω^)

普通の日とかゆうてごめんなさいm(__)m笑

こんなん作ってみてん♪

前回に続き、CO2レーザーで作ってみたものをご紹介します(´▽`*)

フルネームが書いてあるので、プライバシーのことを考えてモザイクかけたので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・

ゴルフのネームタグです♪

 

 

こんな感じにいろんなタイプ作れました!!

私はゴルフをしないのでよくはわかりませんが・・こんな感じですよね?笑

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(●´ω`●)

よろしくお願いします♪

 

 

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってみて!!」とか少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

Follow me!