今日はホワイトデー。改めて言う。お母さんてすごいよね。

おはようございます。

今日は春っぽい感じですね。最高気温が15℃とかになるみたいです♪

ポカポカやとどっか行きたくなりますよねぇ。

桜の開花は予定より少し遅れるかもと言うてはりましたけど(^^;)

Happy White Day

そういえば、今日ってホワイトデーですよね。

先月のバレンタインデー、お友達にいただいたので今日はお友達にお返しを考えないと(´ー`)♪

 

 

「愛してる」ってゆうてLINEギフトを贈ってもらえて、きゅんきゅんしました(≧∇≦)♡笑

生きていて一生言われへんやろうなって言葉をもらいました(*´艸`*)

男性ではなく、人妻です←言い方!笑

 

 

彼女とは知り合って29年になるかなぁ(*´ω`*)(一方的に知って31年です笑)

これは幼なじみとゆうてもいいレベルですね。

幼なじみはみーんな遠くへ行ったと思っていましたが、おりました笑

小・中・高が同じでした。

というものの、めちゃくちゃ仲良くなったんは高校からなんですけどね。

 

 

ご主人も高校の同級生なんですけど、たまぁーにご主人にお子さんたちをみてもらって食事に行ったりしています( *´艸`)

私はフッ軽なんでだいたい予定空いてたら急にでもいけるんですが、2児の母ともなるとなかなか時間がとれないんですよね(;^ω^)

当たり前のように普通にやってはるように見えるけど、働いて子育てって考えてみたらすごないですか?!

もう尊敬でしかありません!!

私にはできない。

だから独身なんですけどね( ̄▽ ̄;)みんな納得♪笑

 

 

男性女性とか性別のことを言うとまたややこしいかもしれませんが、これはあくまで個人的な感想ですけど、やっぱ日本はまだ男尊女卑の風潮がある気がします。

テレビとか観てて思うんですけど、奥さんが子育てやら日常に追われているなか、奥さんのしんどさもわからんと好き放題をしているご主人とか見ると、捨てられたらいいのにと思ってしまいます。←なんちゅーこと言うねん!笑

まぁ最近はそんな人は少なくなってきたんかなぁ思いますけど。

 

 

うちの父がそうでしたから。亭主関白ぶりたい THE 昭和の男!

でも、実際は母のほうがいろんな意味で強いと私たち子どもは全員わかっていました笑

だってそもそも出産って、命がけなんですよ?!そら強いに決まってますやんね(;´∀`)

 

 

 

まず、「家族サービス」とか、家事や育児に「協力」って言うな!!( ̄д ̄)と思っちゃいますね。

結婚も出産も経験したことない私が言えた事じゃないですけど笑

 

 

あー(;´▽`A``嫌なことゆうてしまいましたね。

好きでその道を選んでるのに私がごちゃごちゃ文句言う事ではないですね。

なんし、言いたかったのは、母強し!!笑

感謝の気持ちが大事ってことです( ^^) _旦~~←うまい事まとめたつもりやろうけど、あんまりやで!笑

 

 

一生幼なじみを大切にしようと誓う今日この頃です。

Nちゃんに早く会いたいなぁ。。

岡ぱん田ショップ 岡田製作所に出品中♪

前にもブログでご紹介しましたが、ちっちゃいお子様の持ち物にはこれを付けるのがおすすめです♪

ランドセルとかに着けると可愛いんちゃうかなって思ってます(*´艸`*)

 

 

一部になりますが、プレゼント用に箱に入る種類もありますよ(*^^*)

 

 

 

 

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってみてや!!」とかなんでもいいんで、少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

 

Follow me!