免疫力アップしたい!!腸活よさそう♪ちょっとずついろんなことやってみよう。

おはようございます。

昨日はめちゃくちゃいいお天気でした(^^♪

春って感じがしましたね!!

今日も昨日よりも気温は低いものの、あったかいですね。

でもあいにくの雨マークです(*´Д`)

 

 

しかも、明日はまた寒くなるとか( ̄▽ ̄;)

なんとしてでも体調に気を付けないとですね。

まだ人より免疫力が低下しているからと、お友達がめちゃくちゃ心配してくれるんです。

ありがたいですね。

たぶん、私は人より免疫は強いはずなんですけどね(`・∀・´)←なんの自信やねん!!笑

 

 

そういえば、姪っ子もこないだ熱が出て治ったと思ったら、また熱出たとか言うてましたけど、やっぱインフルとコロナ流行ってるんですね。

しょっちゅう学級閉鎖あるみたいです。

私たちが子どものころ、そんなに学級閉鎖なかったと思うんですけどねぇ。。

これちょっと前にもゆうてた気がする笑

免疫力は自分で高めるしかないので、なんとか踏んばって冬を乗り越えましょう!!

免疫力を高めよう

前にも免疫力のことを書きましたが、生きていく上でかなり重要なことだと思うので、ちょくちょく出てくるかと思われます笑

バランスのとれた食事を摂る、質の良い睡眠をとる、規則正しい時間に寝起きする、よく笑う、ストレスを溜めない、適度な運動をするなど、免疫力を高めるには健康的な生活習慣が大切です。

体温も低すぎるとアカンみたいですね。

私は平熱が35℃台なので、だいぶ低めですけど・・・笑

 

 

腸内環境も大切みたいです。私はたぶん、あまり腸内環境もよくないと思うので、よく聞く“腸活”をしようかなと思います。

腸活したら、免疫力アップだけでなく、便秘改善してお腹がすっきりしたり、ダイエット効果、ぽっこりお腹の改善、美肌効果なんかもあるようなので、いいことずくめですよね♪

 

 

 

善玉菌を含む食品「プロバイオティクス」がいいみたいです。

ヨーグルト

乳酸菌飲料

納豆

キムチ

お味噌

チーズ

ぬか漬け

甘酒

などの発酵食品にふくまれているんですって。

だからあんな発酵食品流行ってたんか。←遅いわ!笑

 

 

他にもいろいろいい食品があるみたいなので、また自分の出来る範囲で腸活やっていきたいと思いまーす( *´艸`)笑

 

 

時間がなくなりなにもご紹介できませんでしたけど、

岡ぱん田ショップは元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね!!

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです( *´艸`)

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

Follow me!