やっとこさ重たい腰を上げました!!努力なくして美は手に入らんよね~(;´∀`)

おはようございます。

有休を利用して木曜から4連休した方もいらっしゃるのかしら?

勤労感謝の日が木曜日やったから、金曜日1日出てまた休みって、木曜と金曜入れ替えてほしかったもんです。←文句言うな!笑

シフト制で連休取られへん方もいらっしゃるのに、すみません、贅沢ですよね(;^ω^)

なんせ基本的にズボラで怠け者なもので・・・お許しを笑

そうそう、聞いてください!!やっと重い腰を上げましたよ笑

先日ブログで、肝臓の数値が激ヤバやって、そろそろマジで運動も視野に入れながらダイエットせんとあかんって書いたんですが、ようやくウォーキングを始めてみました。

というのも、始めたきっかけはこれまたお笑いライブなんです(;´∀`)

だいたいいつも電車で通ってるんですが、最近調子に乗りすぎているので電車賃もバカならんのです(^^;)

 

 

始めたその日もちょうど森ノ宮よしもと漫才劇場でライブがあり、いつもなら1回乗り換えて電車で行くんです。

その日は時間に結構余裕があり、初めは乗り換えなしで行けるように途中の駅まで歩こうと思い、頑張って歩きました。

でも意外と早く着いたし、そこまでしんどなかったんで森ノ宮まで歩くことに(^^♪

 

 

走るのは苦手やけど、歩くのはそんなにしんどくないのでなんとか着きました。

距離的には4㎞ぐらいで50分ほどで行けたんですが、まだそんなに歩き慣れていないので歩き方とかは考えず、普通に歩いてしまったのでちょっと失敗したなぁと思いました(^_^;)

帰りももちろん歩きましたよ!!

 

 

ウォーキングについて調べるといろんなことがわかりました。

過去にも同じようなこと書いてるかもしれません。

でも、すぐ忘れちゃうんで堪忍してください笑

 

 

ダイエット効果を高める正しいウォーキングのやり方として、おすすめの時間帯は朝だそうです。

残念ながら私は朝からやる余裕がないので出来ません。

朝活ってやつですね。これができる方って、綺麗な人が多いと勝手なイメージをしています。

そらそうか。規則正しい生活って感じですもんね。

野菜ジュースとかスムージーとか飲んでそう。←なんの妄想やねん!!笑

努力なくして美は手に入りませんね。

人を見た目で判断したらアカンとは思いますけど、結構見た目も大事やなと思っています。

美人とかイケメンとかそういうんじゃなく、身だしなみ的なんも含めてですけど。

エチケットみたいなね。

やっぱり人と関わっていく上で、見た目が汚らしいのは絶対嫌ですもんね(^^;)

身だしなみとはまたちゃうかもですが、醜い体をどうにかしたいので、ようやく動き出しました。

ようこんなんで恥ずかしげもなく何年もおれたなぁと思います。(多少は恥ずかしかったけど笑)

ちょっと脱線してしまいましたが(^^ゞ

 

 

歩く時間としては、少し早足で1日20分以上歩くのがおすすめらしいです。
ウォーキングでダイエット効果を得るためには、1日5~10km、20分以上(可能ならば30~60分)歩くことが必要とされているんですって。

歩く速さは、少し息がはずんで汗ばむくらいがいいみたいですよ♪

でも、慣れてへんのに張り切りすぎて無理したらあきませんよ!!

 

 

エネルギーの消費量を増やすためにちょっと大股で歩いてみたり、意識して肘を後ろに引いて肩甲骨を動かしてみたり、背筋を伸ばして姿勢をよくしながら歩くといいみたいです。

他にもいっぱい書いていましたが、ザっと言うたらこんな感じです。←こういうとこがズボラ笑

 

 

森ノ宮よりももうちょい遠いなんばグランド花月からも歩いて帰りました。

これはさすがに片道ですけど5㎞ちょいあるんで、1時間強かかったと思います。

坂道とかもあるし、途中汗ばんできて上着も脱ぎました(;´∀`)

なるべく速足で大股で歩いていたので、最初よりは効果あったかな?と思います。

ガリガリなったらどうしよ。←なるわけないがな!!笑

 

 

歩いたあと、いつもならコンビニ行くと誘惑に負けてアイスとか買いそうになるんですけど、さっき歩いたんが水の泡やと思い、それも我慢することが出来ました!!

これって結構デカいと思うんですよね。

結局はダイエットも自分に甘いと絶対成功しないとわかったんで、少しは意識して野菜を食べるとか、お菓子は控えめにするとか←そこはやめへんのんかい!笑

そういうちょっとしたことが美と健康に繋がるはずなので、頑張っていこうと思っております。

 

 

さて、3日坊主・・・いや、3日もたへん気もしますが、どうなることやら。

また報告しますね(*^^*)

だっれも興味ないと思いますけど、よかったらお付き合い願います笑

こんなん作ってみてん♪

以前ブログでご紹介したものとほぼ同じですが、CO₂レーザーで推しうちわの感じのLEDキーホルダーを作ってみました。

 

これは近々岡ぱん田ショップにも出品できたらええなぁと準備を進めていますので、しばらくお待ちくださいね。

誰も待ってないか。てか、誰も読んでないか。←ネガティブ思考発動(;´▽`A``笑

 

 

まだ出品はしていませんが、直接ご連絡いただいたらお作りすることも可能なので、お気軽にご相談くださいね!!

もちろんこんな感じのん作ってほしいとかのご要望も大歓迎ですよ(#^.^#)

 

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします(*^^*)

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

Follow me!