ゾロ目の日ですね(*´▽`*)最高の お・も・て・な・し笑

おはようございます。

今日は昨日までと違い、めちゃくちゃ寒いですね:;(∩´﹏`∩);:

真冬並みって天気予報で言うてはりました。

こうも気温差があったらおかしなりそうです(;´Д`)

 

 

野菜が急成長して、良く育ってええものが出来て値段も安いんですって!!

でもこの長雨でまた値段が上がりそうらしいですよ。

食べるなら今がチャンスですね!!笑

うちもたまたまかもしれませんが、今夜はお鍋です♪

 

今日はなんの日?

今日は2月22日で、何の日か知っていますか?

ネコ好きならご存じかと思いますが、【猫の日】ですよね=^_^=

猫の日実行委員会が「ニャンニャンニャン」という語呂合わせにちなんで1987年に制定されました。

 

 

犬派の私にとっては全くどうでもいい日です←そんなこと言うな!!笑

いや、どうでもいい日ではないです!!

 

 

わが母のお誕生日なんで、めちゃくちゃ大事な日です(*´ω`)

私はなぜか昔から数字の中で2がむっちゃ好きやったので、2月22日生まれになりたかったのを覚えています笑

 

 

昨日、ひと足早くお誕生日会でお食事に行きました!!

ケーキはちゃんと今日なんですけどね(*´艸`*)

 

 

私はフランス料理ってむっちゃ敷居が高くて、今後も縁がないと思っていたのですが、昨日で覆されました!!笑

昨日食べに行ったお店は、お値段もフランス料理のイメージからするとお財布にやさしいし、お箸を出してくださったのがよかったです(*´▽`*)

料理も、全部美味しくて、ニヤケが止まりませんでした笑

 

 

 

そして、お店の方の接客が最高だったんです。

料理が美味しいのは大前提ですけど、これ、なにげにいっちゃん重要ですよね?!

 

 

母の誕生日なので、本来ならデザート3種類選べるところ←これも最高!!笑

「お母さまがお誕生日ということで、もう1種類サービスします♪」

と言うてくれはりました。

 

 

ここまではだいたいたまに聞きますけど、こっからがすごい・・・!!

私が、

「アイス、ミックスベリーかいちご悩むわぁ~」

と、贅沢な悩みをしてたんです。←食いしん坊笑

なにげない会話を聞いて、まさかの私にももう1つサービスしてもらい、両方出してくれはったんです!!

 

しかも、こっちが言うまでなにも言わずに。感激しました(≧∇≦)

 

 

更に

「リンゴのコンポート、1個ちょうだいな♪」

って母が妹に言うていて、それを聞いて本来なら3個やのに、5個にしてくれてたんです!!

もう、神ですよね?!?!笑

 

 

そして、母の前に持ってきていただいたのが、これです!!

 

 

「お母さん♥お誕生日おめでとう♥ ステキな一年でありますように」

と素敵なチョコとロウソクを添えていただき、粋な計らいで母も感動していました♪

 

もう、完全に虜になってしまいました!!笑

特別な日や、自分へのご褒美でまた絶対行こうと決めました!!

母にも喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日はなにもご紹介できませんでしたけど、岡ぱん田ショップは元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね(*´ω`*)

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(´-`*)

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!

ゾロ目の日ですね(*´▽`*)最高の お・も・て・な・し笑” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。