熱中症は人間だけではなくペットも要注意!!そんな温度になんの?!

おはようございます。

今日もいつものように汗だくです(;´▽`A``笑

めちゃくちゃ暑くて体調おかしくなりそうです。

マジで熱中症に気ぃ付けんといけない時期ですよね!!

 

 

母も昨日から調子が悪く、熱中症の初期かなぁって寝込んでました。。

今日も仕事を休んだみたいなので心配です(+o+)

みなさんも水分を十分に摂ってほんまに気ぃ付けてくださいね(>_<)

 

 

天気むっちゃコロコロ変わって困りますよね。

昨日は曇りのはずが、雷まで鳴ってて焦りました(゚Д゚;)

 

 

私は夏生まれのくせに、ほんま夏が大っ嫌いなんですよねー。。

夏が好きってゆうてる人は、みんなパリピかって思っちゃいます。←どんな偏見や!!笑 んでパリピとかもう古いやろ!!笑

 

 

こんなに暑いとワンちゃんもお散歩のときしんどいでしょうね。

(υ´•ﻌ•`υ).。oO(暑いから外出たないねん、せめて靴ぐらい履かせてくれよ・・)

って思ってるワンちゃんもおるかもしれませんよね。←なんで急に犬の気持ちになっとんねん!!笑

全身毛に覆われてる上に、足の裏があの熱々のアスファルトに直で当たるわけですからΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

小学生の頃のプールの授業を思い出してください。

裸足でプールサイドを歩くときむちゃくちゃ暑くなかったですか?!

あれをずっと歩かんとあかんって考えたら、ヤバいですよね(;´Д`)しかも毛皮を着て。←どんな表現や!笑

当時より確実に気温は上がってるはずなので、今はもっとアチチですよ(; ・`д・´)

 

 

30℃を超えるなかでのお散歩は、ワンちゃんも熱中症になる可能性があるみたいなので注意が必要です。

ワンちゃんの熱中症の発症率が増えるのは、環境気温が22℃以上湿度60%がひとつの目安になるとわかってきたらしいです。

4月から5月にはもう熱中症対策が必要みたいです。

 

 

日中のアスファルトの温度は、なんと50~60℃に達するらしいですよ(´゚д゚`)

 肉球のやけどを防ぐためにも、日中のアスファルトの散歩は避けて、土の上や芝生などを歩くようにする方がいいですね。

こんなん作ってみてん♪

前回に続き、今日もCO₂レーザーで試しに作ってみたものをご紹介します☆"

今私はネットショップ開店に向けて頑張ってるんですが、出してみようと思っているものを特別にひと足先にお見せしちゃいます!!←そないもったいぶるな!笑

もったいぶったはものの、そこまでたいそうなもんでもないんですけど(;´∀`)

 

 

FREE Wi-Fiのサインプレートです。

以前プログでちゃうバージョンのやつをご紹介したんですが、それよりいい感じやと自分では思っています( ̄▽ ̄)

 

 

掛けるとこんな感じになります♪やっぱ、掛けるのは縦長より横長の方がしっくりきますね(*´ω`*)

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると大変嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ💕

よろしくお願いします♪

 

 

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってほしいねんけど!!」とか少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

 

Follow me!