ネットショップ準備中。。これなんか高級感あるんちゃーん!!笑

おはようございます。

暑いですねぇ(+o+)この時期は、第一声にこの言葉が出てしまいます(;´∀`)

毎日毎日滝のように汗が流れるのになかなか痩せないのはなんなんでしょう・・・←そんな甘ないわ!!笑

 

 

8月が怖すぎます。暑いから冷たいもん飲んじゃうじゃないですか、それで夜中お腹痛くなってトイレにこもり、寝不足でしんどかったりします(=_=)

かと言って水分摂らんわけもいかず、どないしたらええねん!!状態です笑

 

 

ネットショップ開店へ向けて・・・

ブログなどでお伝えしていますが、もうすぐネットショップをオープンしようと頑張っています。

まだこの商品は登録してないんですけど、今日はこんなんもできるでってのをご紹介させてもらいます(*´ω`*)

 

 

こちらをご覧ください(._.)↓

 

 

 

なにかわかりますか??

正解は、、、真鍮 削り出しの箸置きです!!

 

真鍮とは、金属の一種で銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金のことです。

黄銅(こうどう、おうどう)とも呼ばれます。

 

 

削り出しは、素材の加工において均一な塊から形を圧延を行わずに切削することで形を作ることです。

はい、素人には意味わかりません笑

材料からいらん部分を取り除いて、目的の形にするってことでいいのかしら(;´∀`)

テキトーですんません笑

 

 

真鍮は英語表記ではbrass(ブラス)です。

サックストランペットなどの管楽器に使われており、金管楽器のみの楽団を表す【ブラスバンド】は馴染みのある言葉かと思います。

 

 

日本で真鍮が用いられるようになったのは江戸時代中期以降らしいです。

私たちが日常で使っている5円玉や、仏具お寺の装飾などいろんなものに使用されているんです。

 

 

結構身近にあるもんなんですね(・∀・)

 

 

真鍮製品の魅力のひとつに経年変化があります。

真鍮は革と同じく、使い込んでいくほど色が濃くなり、光沢が霞んでいきます。

手垢であったり、空気中で酸化をすることで変化するんです。

経年変化をすると味わいのあるアンティーク調の色味になるため、真鍮の経年変化が好きという方もなかなか多いみたいですね♪

 

 

真鍮の経年変化があまり好きでないという方は、市販の金属研磨剤などを使えば、元の輝きを取り戻すことができますのでご安心ください(*^^*)

 

こんな感じにお名前も入れられます♪

 

 

お好きな場所にお好きな大きさで(だいたいの感じですが笑)、お好きなフォント(あるやつで)で入れられます♪

ネットショップに出すときはフォントは数種類とかかもしれませんが、ご連絡いただいたら変えることも可能ですので、お気軽にご連絡くださいね(∩´∀`)∩

 

 

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

Follow me!