こまめな水分補給を!!飲みすぎには気を付けなはれ(;´・ω・)QRコード読み取れるかなぁ?

おはようございます。

暑すぎてもうなにもする気になれないですが、今日からまた一週間頑張りましょう(*_*;

 

 

ほんまに溶けてしまいそうになりますね。ちゃんと水分摂ってはりますか?!

私はよく劇場にお笑いを観に行くので、トイレが近くなると困るので、なるべく飲まないんですけど、それはよくないですよね(^^;)

 

 

水を2リットルほど飲むといいって聞いたことありますが、結構頑張らんと無理じゃないですか?!

なかなかしんどいですよねぇ!!

調べてみたんですけど、結論だけいいます。←手抜くな!!笑

 

 

2リットルも飲まんでええみたいですよ( ̄▽ ̄)

生活環境によってもちろん個人差はありますけど、1.2リットルほどで足りるみたいです。

 

 

正しい水の飲み方の目安は、コップ1杯(約200ミリリットル)をこまめに摂取することで、「喉が渇きそうかなぁ?」っていうタイミングに飲むことがポイントのようです。

喉の渇きを感じているときには、既に水分不足の状態に陥っているんですって!!

2リットルはさすがに無理なので、私もこんな感じでこまめに少しずつ摂取するように心掛けようと思いました。

 

 

 

ちなみに、水の飲みすぎもよくないんですよね。

水を飲むことはいいんですけど、大量に飲むと身体に害をもたらすことがあります。

 

 

「水中毒」って聞いたことないですか?!

必要以上の水分を摂取することで、病気や症状などを引き起こしちゃうんです。

「水中毒」になって亡くなった事例もあるらしいですよ。

 

 

水の飲み方にも注意が必要です。

一気に大量に水を飲むと、腎臓などの臓器に負担をかけてしまうことがあります。

私たちのカラダが一度に吸収できる水の量は、200ミリリットルといわれています。

そのため、喉が渇いていても大量の水だけを飲むことによって、腎臓の処理能力を超えてしまい、血液中の塩分濃度(ナトリウム)が急激に低下し、 「低ナトリウム血症」の状態になることがあるのです。

 

 

低ナトリウム血症になると、頭痛や吐き気、嘔吐、筋肉の痙攣などの症状が現れ、意識が朦朧としてしまうこともあるみたいです。

 

 

怖いですね。。

何ごとも適度が大事ってことですね(;´∀`)

 

 

いろんな事を知っているかのようにえらそうに書いてしまいましたが、信じるか信じないかは、あなた次第です。←いや、都市伝説か!笑

でも、ほんまに気を付けて下さいね(;´Д`)

 

 

こんなん作ってみてん♪

前回はネットショップに置こうかなというものをご紹介しましたが、今日はCO₂レーザーで作ってみたものをご紹介します(*´ω`*)

コチラです!!

 

 

岡田製作所のホームページを読み取ってもらうためのQRコードが描かれたやつです笑

ちっちゃめなので、そんな邪魔にならないはずです(。-∀-)

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!!

よろしくお願いします♪

 

 

「こんなん作れる?」とか「こんなん作ってみてや!!」とかなんでもいいんで、少しでも興味がわいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします。

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

 

Follow me!