ハッピーマンデー制度ってなんや?!すごい経済効果・・・(;゚Д゚)さすがやなぁ!!

おはようございます。

世間は三連休でしたが、いい休日を過ごせましたか?

私は相変わらずお笑い三昧でした♪

よう笑いました((´∀`))

 

 

劇場にも行ったんですが、もちろんテレビでも(*^-^*)

昨日、9月18日(月)にテレビ大阪で「令和極漫才2023」をやっていましたが、実は8月の末によしもと漫才劇場で収録があったので、観に行ってたんです( *´艸`)

なかなかすごいメンバーでしょ?!

 

 

席は真ん中の方でむっちゃ前だったので、一瞬ですが何回かテレビにも映り込んでいましたが、むっちゃ笑って拍手をしていました(๑´ڤ`๑)テヘ♡笑

「映ってるやん!!」とテンションが上がったと同時に、自分の姿を客観的に見てこんなにもデブなんかと恥ずかしくなりました(/ω\)←今更や!!笑

 

 

放送されたのは、編集されて順番も変わってたし、掴みの部分もカットされていたりでしゃーないんですけど、やっぱ生で観る方が何倍もいいですね(;´∀`)

まだ一度も観たことない方を連れてってあげたいぐらいです←余計なお世話や!!笑

 

 

まだまだライブに行った話をいっぱいしたいんですが、そんなんばっかしてもつまらんと思うので、ちょっと豆知識的なんを挟んでおきましょうか(´・ω・`)笑

敬老の日

敬老の日は、2003年(平成15年)に改正された祝日法によって、例年9月の第3月曜日が【敬老の日】として国民の祝日のひとつに定められています。

今年2023年(令和5年)は昨日、9月18日(日)が敬老の日でしたね。

私が小学校の頃は確か9月15日が敬老の日やったような・・

 

 

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことが趣旨となっており、国民の休日に関する法律の一部が改正され、【ハッピーマンデー制度】で敬老の日を含んだ3日間が連休となります。

この【ハッピーマンデー制度】の意義としては、連休により国民が余暇を楽しむ機会を拡大し、豊かでゆとりある生活を実現することを目的としているらしいです。

 

 

敬老の日以外にも

・成人の日

1月15日→1月第2月曜日

 

・海の日 

7月20日→7月第3月曜日

 

・スポーツの日(旧・体育の日) 

10月10日→10月第2月曜日

これらが月曜日へと移動しました。

 

 

すみません、たいした豆知識にはならんかったかもしれませんね(;^ω^)笑

昨日母も、姪っ子からLINEギフトが届いたと喜んでいました♪

 

 

今年は23日が土曜日とかぶって3連休が1回だけで損した気分になりますが←そんなん言うな!!笑

うまくいくとゴールデンウィーク並みに長い休みの時もありましたよね。

最初は、なにがシルバーウィークやねんと思っていましたけど、ちょっと聞き慣れてきたかな?って感じです。

 

 

そういえば、前回のブログを書いた当日(2023年9月14日(木))、阪神タイガースが2005年以来、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしましたね!!

インスタでも興奮して優勝した時投稿しちゃいましたが、改めて岡田阪神のみなさん、おめでとうございます!!!

ほんっっっまに嬉しいです♪久々に燃えました笑

 

 

最後ちょっとヒヤヒヤしましたけど、11連勝で、球団史上最も早い記録で、しかも巨人相手ってのがむっちゃ気持ちよかったです( ̄ー ̄)(巨人ファンの方、すんません!!笑)

監督の胴上げのあと、今年の7月に28歳の若さで亡くなった横田慎太郎さんのユニフォームを掲げて岩崎優投手が胴上げされている姿を見て、感動しました。

岡田監督と選手たちみんなの絆の強さが優勝に繋がったのかなぁと思いました。スポーツって、いいですね!!

 

 

最近連敗が続いて心配ですけど、せっかくここまで来たんやから、日本シリーズに出て38年ぶりの日本一になって欲しいです!!

てか、個人的にクライマックスシリーズなんかいるん?って思いますけど。。

 

 

 

阪神優勝の経済効果にもビックリですよね\(◎o◎)/!

全国でなんと!!!969億円の経済効果が見込まれるとのこと・・これは、WBCの654億円を上回る計算だとか。

えぐいですよね!!笑

 

 

岡田監督も続投になりましたし、今後の阪神にも注目していきたいと思います(*^^*)←誰やねん!笑

 

新商品追加予定♪

まだ出してへんのんかーい!!と言われそうですが、以前ブログで載せたLEDキーホルダー、

岡ぱん田ショップにそろそろ出せるので、先にお知らせしときます(´▽`)

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!