大雪(たいせつ)は今日から。いよいよ冬本番?そう思われへんほどあったかくなるって(;゚Д゚)

こーんにーちはー(∩´∀`)∩

今日は仕事の都合でこの時間帯になってしまいました(^^ゞ

12月に入って7日経ちましたが、まだあったかいですよね。

土曜日から例年よりも気温が高く、更に暖かい日が続くとか。

 

 

寒くなるんかな~思って極暖ヒートテック着てきたら、汗だくってここ最近のあるあるな気がします。

でもやっぱ、朝晩は冷えますし、その辺が難しいところですよね(;´∀`)

汗かいたあと冷えたら、あ!!やばい!!って思います。

こんなんすぐに体調崩しますよ。

みなさんくれぐれもご自愛ください。

 

 

今日は「大雪(たいせつ)」に該当するみたいです。

大雪とは、今までブログで何回か書いたことありますが、二十四節気のひとつです。

定気法では太陽黄経が255度のときと定義されています。

字からもわかるように、「雪がたくさん降る時期」という意味が込められています。

 

 

二十四節気は季節の移り変わりを知るためのもので、約15日間ごとに24に分けられています。

二十四節気は毎年同じ日とは限りません。

2023年の大雪は、だいたいいつもと同じで12月7日から12月21日です。

知ったからなにってわけでもないですけどね(^^;)笑

こんなん作ってみてん♪

コルクコースターに、撮った写真を白黒に編集して描いてみました(*´▽`*)

ちゃんとお金を払い、勝手に自分に注文し、買いました。←なにをゆうとんんねん!笑

写真にもよるかと思いますが、うまいことできた方かな?(^^;)

もちろん、ご自分で描いた絵や、文字なども彫刻できますよ(*´▽`*)

見てみたらイメージ沸くと思いますので、できたら今度やってみますね!!

 

 

ちなみに、岡ぱん田ショップには完全オーダーの出品はしてませんが、

こんなん作れる?とかあれば、直接お問い合わせいただいたらと思います♪

お気軽にご連絡くださいね♪

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

✉okada-ss@zeus.eonet.ne.jp

までお願いします(*^^*)

 

 

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです( *´艸`)

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

 

 

Follow me!