健康な体と清らかな心、どっちも大切。

おはようございます\(^o^)/

 

 

本日も、出勤してくるだけで汗だくになりました。

太っていると、ちょっとしたことで汗をかくんです(;・∀・)笑。

代謝がいいってことにしといてくれますか( ̄ー ̄)

 

 

しかし、ダイエット開始の7月下旬からゆうたら、4.5㎏減ってるんです。

むっちゃ頑張ってるので当たり前っちゃー当たり前なんですが、見た目ほぼ変わらんってゆう…(つд⊂)

まだまだこれからですね!!4.5㎏ごときで劇的に変わるわけないしね。

 

 

でも、体がほんの少し軽くなっただけでも、動きがスムーズになった気がします。

たぶん気のせいです(;^_^A笑。

先生に、まだまだ健康ではないと言われてしまいました。。

 

 

皆さん、

健康第一ですよ!!!

 

 

今月の病院は終わったので、自分へのご褒美に月見バーガーを食べようと思います|ω・)

食べたいもん食べられるって、かなり幸せなことですね。

食欲の秋を楽しむのが今の夢でもあります。

あー!!不摂生した~い(ノД`)・゜・。(←そういう話ではない!笑)

 

 

メダカちゃんたちのお家

6匹のメダカちゃんとエビちゃんたちが住んでいる甕に、蓮(ハス)が加わりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

蓮の花といえば、よく仏様が蓮華の台の上に座っておられたり、立っておられる姿が描かれますよね。

 

蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」らしいです。素敵ですよね♪

この花言葉から、仏様とよく描かれているのもなんか納得できちゃいます。

 

 

仏教の話ばっかになってしまうので、仏教と蓮の深い関係のお話は割愛させていただきますね。

ちなみに、割愛の語源も仏教用語です。(←もうええって!!笑。)

 

 

話は戻りますが、蓮の花は咲く時間や咲いている期間に特徴があるようです。

早朝に咲き始め、お昼には閉じてしまいます。

それを知らなかったので、もう散ってしまったのかと少し焦ってしまいました(;・∀・)笑。

 

 

午前中にお越しになる方は、蓮の花が咲いているところを見られるチャンスですよ♪

 

開きかけはこんな感じ↓

 

もうちょい開いてきたらこんな感じ↓

 

さらに開いてきたらこんな感じ↓

 

綺麗に咲きましたね♪

 

 

お昼過ぎに開いている蓮の花があったら、それはその日を最後に散ってしまうらしいです。ちょっと切ない気持ちになりそうですね(´ー`)

 

 

「蓮の花は咲くときにポンっという音がする」という話を聞いたことはありませんか?

この蓮の花が開く時に音がするという話はなんですって。

カエルか何かが池に飛び込む音だったのではないか、という説があります。

ちょっと鳴ると思ってたのに(・´з`・)チェッ笑。

 

 

ポスト、リニューアル

入り口のポストのに「株式会社」という文字が入りました。

社長が余った材料(ステンレス調のアクリル)を使ってCO₂レーザーで製作しました(`・ω・´)

こちらです♪

 

わかりますか?これです↓

私は言われるまで気付きませんでした。

馴染んでるっとことですね(⌒∇⌒)←

 

 

「こんなんあったら便利やな~」とか、「こんなん欲しいねん」とかありましたら、お気軽にご相談ください!!

 

お問合わせは

TEL:06-6722-0812

FAX:06-6722-3666

okada-ss@zeus.eonet.ne.jp にお願いします(・∀・)

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

 

Follow me!