旅の思い出~其の弐~

おはようございます<(_ _*)>

寒いですねぇ。。いっつもゆうてますけども(^^;)笑。

明日から、大寒(だいかん)です。

大寒は二十四節気の最終節で、最も寒い時期という意味です。

最低気温もこの時期に記録されることが多いようです。

ちなみに、2023年の大寒は1月20日から2月3日らしいです。

なんか、最低気温が-2℃最高気温が2℃ぐらいしか上がらんみたいなことを聞きましたよ(+o+)

しっかりと寒さ対策をして、体調管理しないといけませんね!!

さて、前回のブログでは誰も興味ないであろう、福岡の博多に行った1日目の思い出を綴らせていただいたわけですが、今回も引き続きお付き合いいただこうと思います( ̄▽ ̄)笑。

福岡 博多旅行2日目

ホテルは素泊まりで予約していたんですけど、せっかくやからということでホテルで朝食のバイキングを食べることにしました♪

正直、そんな大したことないやろうと思ってたんですが、←失礼や!!笑。

全部めっちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

で、嬉しいことに遅めの11時だったので、まだ眠いし部屋に戻ってダラダラしてかなり幸せでした♪笑。

チェックアウトしてからとりあえず博多駅にバスで戻り、まだ朝食がお腹に残っていたので、お昼ご飯はスルーして次の目的地に電車で行きました。

行ったのはココです!!

マリンワールド海の中道ヾ(≧▽≦)ノ

曇っていたんですが、海も見えてきてテンション上がりまくりでした!!

もう外だけで満足してしまっていました(;´▽`A``笑。

開館35周年だそうですが、リニューアル5周年みたいなので綺麗でしたよ♪

時間が合わなかったので、イルカショーは観られなかったんですが、姿が見えたので撮っときました(*^^*)

実は私、あんま水族館とか好きではないんですが、ココの水族館はめちゃくちゃセンスあっていいなぁと思いました。

なんなら、一番楽しんでいたかもしれません(;^ω^)笑。

外洋大水槽はずっと見ていられます(*´ω`*)

ここでは一部しか載せませんが、結構癒される写真を撮れたのでインスタで載せようと思っています♪

見えますか?!見てください、この魚群!!!

魚群大好きな私は大興奮です(≧◇≦)←ちゃう魚群やろ!!笑。

20分ほど、ずっと母たちとキャッキャ言いながら見ていました(*´ω`*)

ある程度見終わって、お土産を見て夕方に博多駅に戻りました。

昼食をスルーしたので、ちょっと小腹が空いてきたのでラーメン食べよっか♪ということになり「一風堂」に入りました。

母はラーメンがあまり好きではない方なんですが、美味しいゆうてました(*^_^*)

ペロッと食べられました(´▽`*)また食べたいです♪

そのあと、またお土産を見て18時半過ぎに新幹線で帰りました。

そんな感じです。お付き合いありがとぅございました♪

それではまた(@^^)/~~~

Follow me!

旅の思い出~其の弐~” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。