明日は我が身?!おかしいと思ったらすぐ病院へ!!自分自身と向き合う時間はむっちゃ大事。

おはようございます。

今日も通勤するときはめちゃくちゃいい感じに風もあり、気持ちよかったです♪

天気予報では、からっとした暑さになりますと言うてはりました。

 

 

前回のブログでは暑さ寒さも彼岸までってほんまなんかなぁとか言うてましたけど、確かにそうかもと感じています。

気持ち、秋を感じる瞬間がちょっとずつ出てきてますよね(*´▽`*)

 

 

とはいえ、うちはまだ寝る時もエアコンの除湿をつけています。。暑さに弱すぎるもので( ̄▽ ̄;)

寝る時もまだ暑いのでタンクトップに短パンという、極力布が少ないものを着ています。←誰も聞いてへんわ!!笑

早くいい風が入ってくるぐらい、過ごしやすくなって欲しいもんですね。

 

 

全然話は変わりますが、最近よく若い方の急死のニュースを目にすることが多い気がします。

私は結構ビビりなんで、気になったことがあればすぐ病院に行くタイプなんで、行かない方に比べるとまだ急死する可能性は低いかもしれませんけど、歳の近い方が病気になったり亡くなられたりするのを知ると、明日は我が身やなと思いますね。

 

 

いくら気を付けててもなるときはなるし、どうしようもない事もあるとは思うんです。

でも、健康診断を受けるとか、おかしかったらすぐ病院へ行くとか、少しだけ意識を高く持つことで、自分の身を守れるんではないかと思います。

 

 

会社で毎年健康診断を受けさせてもらっているんですけど、私も現に、毎年別で自発的に検査をしに行って病気を早く見つけることが出来たんで、ほんまに自分は偉いなって思いましたよ。←自画自賛すんな!!笑

 

 

前にも言うたかもしれませんけど、コロナ禍やからやめとこうとも思っていて、やめなくて正解でした。病気は1秒も待ってくれませんから!!

若いなら尚更かと思います。進行スピードが早いものもありますもんね。

うざいと思われようが、妹たちにも絶対行けと口酸っぱく言うています。

 

 

母が特に病院嫌いなんで、母にも検査に行くようにむっちゃ説得したら、渋々ですけどこないだみんなで行ってくれたんです(*‘∀‘)

「だって怖いやん・・」って言う方がよくいらっしゃいますが、私からしたら放っとく方が怖いんですけどー!!って思っちゃいます。

なんもなかったら、よかったって安心できるし、なんか見つかったとしても、その時点で一番マシな状態やと思うので、あとは治すだけやなと思うんです。

手遅れって一番酷じゃないですか?!

脅してるわけやないんですけど←脅してるやん!笑

確認作業やと思って、病院はちゃんと行きましょう!!何回も言うてうざいとは思いますけど( ̄▽ ̄;)

経験したからこそ言えることです。

たいそうかもしれませんけど、これが私の使命と思っています!!

 

 

 

これは定期的に発信していきたいと思います。

「あーまた言うとるわー」と思われるかもしれませんけど、それでもいいです!!

皆さんが健康でいてくれるなら、それ以上のことはありません。←誰やねん!!笑

 

 

あと、自分はならんやろうと思ってる人ほど、病気になったらショックが大きいと思うので、その気持ちは捨ててほしいです。

何の根拠もない自信は、邪魔でしかないです。

私もそうでしたよ。「私に限って、あの病気はないやろう」という、全く根拠のない自信があったので、わかった時はだいぶ精神的にもやられました。

 

 

えぇぇぇ?!気付いたら1,300文字超えてました!笑

何を長々と熱く語っとんねんって感じですね(^_^;)

ひたすら病気のことをベラベラと。

暗いし説教じみてて申し訳ないですけど、なんかめちゃくちゃお伝えしたかったんです。

 

 

これを読んでくれた方の中で、一人でも多くの方が自分と向き合って身体のことを思ってくれる方が増えるといいなと願っています。

健康あっての幸せですから。

 

 

食べることが大好きな私にとって食事制限は辛いですけど、これ以上制限かけられるのはもっと嫌なのでちょっとずつ頑張っています。

明るい老後を夢見て、日々頑張ってまいります!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今日もなにもご紹介できませんでしたけど、岡ぱん田ショップは元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね!!

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(^^)v

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!