ナメたらあかん~やな。今夜は楽しみ♪

おはようございます(。´・ω・)

今日はいいお天気ですね♪今週はかなり暖かい一週間になるようですよ。

週末なんて21℃ぐらいまで上がるらしく、4月下旬並みの気温で汗ばむこともあるかもしれないと言うてはりました(;^_^A

 

 

寒暖差についていけなかった私は、先日ブログで風邪をひいたことを書かせてもらったんですが、木曜日の帰り、声もおかしいし、あまりにもしんどかったので病院へ行きました。

木曜日はばい菌扱いしてきた病院(←言い方!笑)が休みで、コロナワクチンを打ってもらった病院は開いていたので、初めて診察を受けに行ってみたんです。

 

 

結果、行ってほんまに良かったです!!全体的に丁寧に診察していただけました(*^_^*)

受付の方もめっちゃ優しかったし(*´艸`*)

レントゲンを撮ってもらい、きちんと説明してもらえました。

 

 

風邪からの気管支炎だとか…。

隣の薬局へ処方箋を持っていったら、

見たことない量の薬袋を出されてちょっとビックリしましたΣ(゚Д゚)←オーバーや!笑。

外用薬も含め、6袋ありました。

 

 

 

「喘息まではいかんけど」に少し安心していたんですが、気管支炎ナメてました。。←基本ナメがち(^^;)笑。

帰って、薬もあんなに出してもらえたし、これで安心や♪と油断していたんです。

しばらくは嵐の前の静けさとでも言いましょうか…いろんな意味で落ち着いていました。

 

 

真夜中に、苦しくて目が覚めました。体が熱い気がする、、いや、気のせいや。と思ってなんとか眠ったり起きたり…

朝起きたとき、最悪なことに熱がまた出てきてしまい、ほんまに申し訳ないんですがまたお休みさせてもらいました。

声もほぼ出ぇへん、、ヤバい、\(^o^)/オワタ 状態です。。

 

 

気管支炎って、こんなんなるん?と思い調べてみると、入院するケースもあるとか。

ビビりつつ、出来ることはただひたすら寝るに徹することかと思い、ひたすら横になっていました。

なんとか熱は下がったんですが、もう咳がひどいひどい…咳のしすぎで腹筋割れんちゃうか?!ってぐらいです。。←心配せんでも絶対割れへんわ!!笑。

 

 

まぁそんなこんなで、熱も出てないのでなんとか今日は出勤できました(´-`*)

病気になるたびに思いますね。

普通に息できること、普通に好きなものを好きなだけ食べられること、普通に眠りに就けること、普通に会話できることがどれだけ有難く幸せな事か!!

 

 

治ったらまた忘れちゃうんかもしれませんが、しばらくは幸せを噛みしめながら生きていければと思っています。

 

 

 

熱い夜になりそうやなぁ(´∀`*)

今夜、めちゃくちゃアツい試合がありますよね(≧▽≦)

野球好き、阪神好きにはたまらん一戦です!!笑。

 

 

今日は京セラドーム大阪で阪神vs侍ジャパンの強化試合です!!!!!←興奮しすぎや!笑。

大谷選手が大阪におるんですよ?!?!一目見たかった…でも、テレビで試合が観られるようなので楽しみですね♪

テレビ朝日系列(6ch)試合開始は18:00からなので盛り上がりましょう!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

eri

Follow me!