3月9日はなんの日なん?

おはようございます(∩´∀`)∩

今日も暖かいですねぇ♪今シーズン一番の暖かさだそうですよ(*^_^*)

 

 

今日は数日前やったら雨マークやったんですが、天気予報がコロコロ変わって何がほんまか分かりませんね(;´▽`A``

でも朝聞いたやつでは、夕方以降に降る可能性があるから、傘は持って行ってくださいとゆうてはりました。

 

 

あと、花粉ヤバいですよね!!(*_*;

皆さん大丈夫ですか?!なんかPM2.5やら黄砂も飛び始めるかもみたいなこと聞きましたよ(;´Д`)

 

 

 

今週は4月下旬並みの暖かさはずっと続くけど、来週はまた少し寒の戻りがあるようです。2月下旬並みの寒さのようなので何回も何回も言いますが、寒暖差、お気を付けください((+_+))

 

 

この季節、服装に困っちゃいますねぇ(^^;)

 

 

まだセーターとかダウン着てんのかと思われるんちゃうかな~とか気にしてたんですが、自分の着たいもん着ればいいと思うようにしています。

前ほどあんま気にしなくなったということは、、、オバ…いやいや、考えんようにします((´∀`))ケラケラ

だって、夏でもお構いなしにダウン着てはる人も、冬に半袖の方も稀にいますもんね?!それも個性やと思ってます(´-`*)笑。

 

 

3月9日

昨年ブログで3月9日はサンキューの日と書いたのを思い出しました。

他にはどんなものがあるのか調べてみました。

 

バービーの日

1959年3月9日に、アメリカのニューヨークで開催された国際おもちゃフェアでマテル社が初めてバービー人形を発表した日なので、バービーの誕生日とされています。

 

 

現在でも約150以上の国や地域で販売されており、ファッション人形としては世界一のシェアだそうですよ!!

 

 

私の幼少期は断然リカちゃん派で、バービーちゃんには関わったことはないんですけどね(;^ω^)笑。

 

 

 

記念切手記念日

1894年(明治27年)のこの日に、日本初の記念切手が発行されたことにちなんで記念日が設けられています。

明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念したもので、雌雄の鶴2羽と梅花の唐草文様、菊の紋章が描かれました。

 

 

内地用(日本国内)→紅色(2銭)

外地用(日本統治国)→青色(5銭)

の2種類が発行されていました。

今ではすごいプレミアがついているみたいです。

 

 

他にも試薬の日子宮体がんの日や、語呂合わせにちなんだ雑穀の日酢酸の日などの記念日が結構いっぱいありますが、多いので省略させていただきます(;´∀`)笑。

 

 

綺麗やなぁ♪

今朝、社長が花壇にお花を植えていました(*´▽`*)

この色めっちゃ綺麗ですよね♪

 

上の写真の淡い紫もいいけど、下の写真の濃い紫もいいですねぇ(*´ω`*)

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!