「早よなおさんとお嫁に行かれへんで~」は、あながち間違えてへん(;´∀`)笑

おはようございます。

昨日はひな祭りでしたね(*´ω`*)

 

 

子どものころ、母と2人の妹たちとひな祭りに向けて準備をみんなでしていたのですが、それがめちゃくちゃ好きでした♪

七段飾りだったので、結構大仕事やったんです。

小学生ってなんでもやりたがるじゃないですか?今思うと母からしたら、むっちゃ鬱陶しかったでしょうね笑

妹たちにいっちょ前に指示なんかしたりしてね(;´∀`)

お雛様は好きでしたけど、その横で寝ていたので夜中目が覚めると白い顔がたくさん並んでいたのは、ちょっと怖かったですけどね!(´゚д゚`)笑

子どものころ「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる」という言い伝えがあると友達から聞いたことがありました。

基本的には終わったらすぐ片付けの作業に入ってたんですが、一度ちょっと遅めに片付けたことがあった記憶があるんです。

それもあって未だに私も妹もお嫁に行けていないんかなぁと思います(´・ω・`)←絶対にちゃうわ!!笑 

 

 

まぁ、結婚が全てじゃないですからね(^^;)

私から自由を奪われてしまうなんて、死を意味します笑

私は今好きなことをして自由気ままに生きているので、人にどう思われようが、十分幸せなので気にしないです(。-`ω-)

独りで生きていくにはもう少し、、いやだいぶ稼ぎが必要ですけどね笑

 

 

そろそろ人生について真剣に考えなければならないところへ来てしまいました。

とりあえず今できることをひとつひとつこなしていきつつ、これから生きる道を探していきたいと思います。

どえらいビックリした\(◎o◎)/!

そういえば、先日あの大谷翔平選手がご結婚されましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ビックリしすぎて声が出てしまいました!!

奥様が羨ましすぎますよね。←さっきまで結婚なんかってゆうてたやつの言う事か!!笑

いや、なんぼ結婚したないゆうても、大谷君は別でしょ!

あんな好青年、誰でも結婚したいですよねぇ?←すごい偏見笑

でも、きっとお相手も素敵な方なんやろうと思いました。

勝手に阪神の近本選手のように、学生時代から付き合っていた方とご結婚されるんかなぁとか妄想してましたが、全然違いましたね笑

 

 

おっと、時間が無くなってしまい、今日はなにもご紹介できませんでしたね・・・

岡ぱん田ショップは元気に営業中ですのでよかったら遊びに来てくださいね(*´ω`*)

Instagramにもいろいろ載せますので、フォローいいねしてもらえると嬉しいです(´-`*)

よろしくお願いします♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

 

 

Follow me!