今日からどうする?このままの勢いで!!

おはようございます(*^_^*)

夜中よう降りましたねぇ。

出勤するときにチャリが何台も倒れてるの見ましたけど、風も強かったんですかね(; ・`д・´)

なんか雷も鳴ってたような…なかなか寝付けませんでした。

 

 

でももうこれから晴れてくるみたいなんで、よかったです♪出勤するとき降ってんのが一番嫌ですからね(;^ω^)

ちょっと今日は肌寒いみたいなんで厚着してきました。

 

 

そうそう、厚生労働省はこれまでマスクの着用については屋外では原則不要屋内では原則着用としていましたが、本日(2023年3月13日)から個人の判断に委ねるということになりましたね!!

 

 

ただし、受診時や医療機関・高齢者施設を訪問する場合などは、重症化リスクの高い方を守るため着用をお願いします。ということですが、皆さんどうされますか?

 

 

ニュースを見ていると、若い世代はずっとマスクをしていたので顔を出すのが恥ずかしいという声も結構あるみたいですね(;´∀`)

めちゃくちゃわかります。

女性はメイクをサボり気味やったから取るの嫌なんかと思いきや、意外にも「やっとオシャレできるから嬉しい♪」とか、「今までサボってたからお肌にもっと気を遣いたい」など美意識が高まっているようです。

 

 

 

私は花粉症というのもあり、今までどおりマスクを外す気はさらさらございませんが(;^_^A笑。

でも、確かに紅は引きたい気もする…←言い方!!笑。

 

 

マスクしてたら、この人こんな顔やろなって勝手に想像してしまって、いざ外したら

「えぇぇぇ?!この人、こんな顔やったん?!\(◎o◎)/!」

って事も結構あったりしませんでした?

あ!!!けなしてるわけではないですよ!!想像とちゃうやんってことです!!←必死か!笑。

 

 

という事は、相手にも当然思われてるってことですよね(^^;)

そう思ったらやっぱ恥ずかしいかも。。マスクはパンツみたいなもんです(;´∀`)←何を言うとんねん!!笑。

でも、「顔パンツ」という言葉があるぐらいですもんね。

 

 

マスクを外したことにより感染者数が増えないか心配ですが、お子さんたちは表情を見てのコミュニケーションができるようになるのはいい事ですね♪

 

 

WBC!!

World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)が盛り上がってますね!!

インスタでもゆうてたんですが、めちゃくちゃ面白いですよね♪

侍ジャパンすごすぎます!!

 

 

語りだしたら止まらなくなるんですが←そんな詳しないくせに(´・・`)笑。

とにかく、全勝の1位通過で準々決勝進出おめでとうございます!!

 

 

今までの試合の結果は、

3月9日㈭

3月10日㈮

3月11日㈯

3月12日㈰

※自分で点数表作ったんで、間違ってたらすみません(^_^;)

 

 

侍ジャパンのチームの雰囲気もめちゃくちゃいいし、この勢いのまま優勝してほしいですねヾ(≧▽≦)ノ

それではまた(@^^)/~~~

 

 

eri

Follow me!