駅名標風のプレート作ってみました。

おはようございます(´・ω・`)

いやぁ~よう降りましたねぇ。。え?そこまでは降ってないかな?笑

今日は大丈夫そうですね。

 

 

昨日久々にいちご狩りに行ってきたんですけど、前日雨やったから少し地面は湿り気があったものの、その時も降っていなくてほんまによかったです。

私、いちごが大好きでして、可愛すぎてめちゃくちゃ興奮してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ←そっちかーい!!笑

いちご柄のグッズも集めております( ̄▽ ̄)b

 

 

見た目も好きやし、味ももちろん大好きです(●´ω`●)

いっぱい食べたかったんですけど、健康診断も控えていますし、私は20個しか食べませんでした。

コロナ禍になる前にも行った時にかなりトイレが近くなった記憶があったので、それが怖かったってのもあります(;´∀`)笑

 

 

なぜならいちごは、実の90%以上が水分なんですって。

カリウムも豊富に含まれていて、余分な塩分を尿として排出する効果があるので 、水分量が多い上に利尿作用を持つため、むっちゃトイレに行きたくなるんです!!(;゚Д゚)

姪っ子は125個食べたと言うてました\(◎o◎)/!スゲー

 

 

昨日はさちのかという品種のいちごを美味しくいただきました。

食味のよい「とよのか」と、大きくて色味の良い「アイベリー」の交配でできた品種で、2000年に福岡で生まれたんですって(・∀・)

 

 

さちのかは市販のいちごで2番目にビタミンCが豊富だとか!!!

市販のいちごのおよそ1.3倍もあるらしいですよ♪栄養があって美味しいなんて最高ですよね(*^-^*)

 

 

最初の方に摘んだものは大きくて全部甘かったです(´▽`)

団体で行ったんですけど、やっぱみんな大きいのからいくので、最後の方はちっちゃいのしか残ってませんでした(^^;笑

ちっちゃいのも甘酸っぱくて美味しかったですよ♪

 

 

ちなみに、いちごは野菜です(´艸`*)←みんな知ってるわ!!笑

さぁ、今日もこのコーナーにいきましょうか!!

こんなん作ってみてん♪

前回に続き、今日もCO₂レーザーで作ってみたものをご紹介します!!

駅名風案内プレートとでもいいましょうか。。

結構馴染んでません??笑

 

 

これが入り口側の倉庫に↓(._.)

 

 

これは工場↓(._.)

 

 

これは事務所に貼ってみました♪↓(._.)

 

 

雨で剥がれないか心配でしたが、まだ今んとこ耐えてます( ̄ー ̄)b

いろいろ作らないといけないプレッシャーに押しつぶされそうです、、大したもん作れませんけど見守ってください(´;ω;`)笑

インスタにも載せますのでフォローいいねしてもらえると嬉しいです♪

 

 

それではまた(@^^)/~~~

 

eri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!